--------

スポンサーサイト

2010-09-19

日菜太vsキシェンコの決まり手

注目のサワーvs日菜太は衝撃の結末! 9.18SB後楽園大会詳報!!
注目されたのは、トータルにバランスの取れたテクニックを持つサワーに対し、日菜太の得意とする左ミドルがどれだけ通用するかという点だった。また、日菜太は前戦でアルトゥール・キシェンコを三角蹴りでKOしており、今回も「隠し玉」があるのかという点もキーポイントだった。

ん?三角蹴り・・・?
あー三日月蹴りのことを三角蹴りとも言うんですね。


三角跳び1

sankaku02
こんなのを思い浮かべちゃいましたよ、ファミコン世代としては。

ちなみに三角跳びの弱点はゴールポストを揺らされると上手く切り返すことが出来ないことです。
(ゴールポストを蹴るのも揺らすのも反則なのでは?)
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕はこれまで、格闘技よりもサッカーの試合の方をたくさん観てきましたが、三角跳びをしたり、ゴールポストを揺らしたりする選手を未だに見たことがありません!ましてや、「キエエエェー」などと奇声を発するGKは、聞いたことすらありません!
勿論、将来的にこういうGKが出て来てほしい、という気持ちは常にあります。最後に真面目な話をすると、三角跳びは多分ルール的に許されるのではないでしょうか。

ヒャッホーさん
>「キエエエェー」などと奇声を発するGKは、聞いたことすらありません!
実際にいたらファンになります(笑)

なんかのニュースで空手出身のGK中学生がいると読みました。
さすがに三角跳びはしないでしょうが、手刀でクリアとかするのかもしれませんね(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

