--------

スポンサーサイト

2010-10-05

最近の格闘技興行雑感

UFC119ミアvsクロコップ

これはつまらない大会でした。
メインのミルコとミアの試合もそうですが、全体的に「THE UFC」的な低調な試合が多かったですね
その中でシャークvsダナムはよかった。
最近はシャードッグとかMMAウィークリーをチェックしてないから知らないけど、海外のランキングサイトを見るとシャークが異常に過小評価されてます。
ライト級元王者でペンとエドガーに負けてるだけなのに下手したらトップ10にも入ってないサイトもありました。
今でもUFCライト級で五指には入ると思うんですけどね。
そんなシャークと互角以上に戦ったダナムもやっぱり強い。タイグリに勝ったのは伊達じゃないっすね。
判定に関しては意見が分かれるところでしょうが、UFCはポジショニング重視の印象があるので上を長く取ってたシャークの勝ちかなと思いました(個人的にはダナムが勝ったと思うけど)

ところでハントの試合は放送されませんでしたけど、また秒殺負けでしたか(^^;


K-1WGP開幕戦

これは地上波を録画して見たい試合だけ適当につまみ食い。
やっぱ一番インパクトあったのはアリスターになりますね。
相手選手のレベルはよくわかりませんが、オセアニアGP優勝してるんだから弱い選手ではないんでしょう。
首相撲や掴み禁止の逆風ルールの中でのKO勝ちは圧巻、そりゃ藤原紀香も「なにこれ~」って言うわ。

でも、優勝はまたシュルトだろうなー(^^;
ベスト8の組み合わせも恵まれた感があるし

K-1MAX FINAL16

いつの間にかナカハラが総合ルールで試合してるじゃないですか。
次の決勝は11月の両国か・・・優勝はまたペトロシアンだろうなー、組み合わせも恵まれた感があるし。


パンクラス 北岡vs弘中

先月からサムライTVを解約してたんだけど、この日は無料開放デーでニアライブが見れる・・・と思ってました。
だけんどもしかし、この大会は契約してないと見れなかったとです。
こんな浅ましい考えではいかんかったか。

で、試合の方は北岡がフロントチョークで一本勝ち。
弘中相手に一本取るとはやはり極めが強い。
弘中は初めての一本負けなのでは?(青木には三角されたままボコられてたけどTKO負け)

これで北岡はパンクラスを退団してフリーになるのか。
次は大晦日参戦を希望してるということは当然ダイナマイトの方ですよね?
もしダイナマイトに出るなら川尻戦が見てみたい。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シャークって過小評価なんですね、海外でそれじゃあ日本では評価すらされなさそう。

実際シャークってライトじゃかなり強いですよね。相手に付き合っちゃうとこがあるけど、グラップリングはかなりのレベルだし。

BJJ黒帯相手でも異常なくらいパス上手くて、ディフェンスも上手いし、どっちが黒帯なんだか分からなくなるという。

あんだけグラップリングが強いのに、極めがないのがやっぱ評価されないのかなあ。首系の極めを試合で出せるようになったら今よりさらに強くなると思います。

mさん
日本人で勝てる選手はいるのか?ってくらいシャークかなり強いですよね。
石田とか宮田とかもそうだけど、極めがないと専門家にもウケは悪いんでしょうか(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

