--------

スポンサーサイト

2010-10-17

UFC120感想

ウェルター期待の新鋭ハサウェイはマイク・パイルに完敗。

セミのコンディットとハーディはバチバチの殴り合いでUFCらしからぬ血沸き肉躍る展開と結末でした。
ハーディは試合開始前から興奮しすぎ(^^; 相当イレこんでましたね。
最後の左フックの交差はなかなかに見応えがあった。
相打ち気味だったので一歩間違えばコンディットが大の字になってた可能性もあったかも。
ハーディの左の方が軌道が大きかったのが仇となったか。

メインの秋山vsビスピン。
これはスタミナ面も敗因なんでしょうが、何より体格差がキツかったのでは。
10センチくらい身長差があってビスピンは定位置からでもパンチが入るのに秋山は懐に飛び込んでいかないと届かなかったもんなー。
そりゃあスタミナも消耗しますよ。
UFCミドルにはビスピンくらいの体格の選手がゴロゴロいるわけで、ミドル級では今後も厳しいでしょう。
かといってウェルターに落としても層は分厚いしコンディットやハーディでも秋山より背が高いわけですから、決して楽はできない。
それでも今のままよりは体格のハンデがぐっと少なくなることを考えればウェルターで言った方がいいと思いますけどね。
心配してる減量もグレッグ・ジャクソンのとこで調整法を習えばいいのではないでしょうか。


今大会は、というか最近のUFCはちょっと低調に感じます。
でも次はレスナーvsベラスケス、これはさすがに外れようがないでしょう!
次回に期待大、てか来週か早っ。

来週はDEEPのPPVもあるし、そろそろ格闘技熱を上げて行きたいところです。
最近は熱が冷めてたからなあ(^^;

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

