--------

スポンサーサイト

2010-12-15

いまさらUFCうろおぼえ観戦記

UFC121 レスナーvsベラスケス他

レスナーとベラスケスの試合はド迫力で興奮しまくり。
ベラスケスは体格はさほどではないのに強い、速い。
レスナーは前回のカーウィン戦でもパンチを食らって下を向いてしまう小川状態で、今回やっぱり顔面への打撃を相当嫌がりますね。
キャリアを考えればまだ強くなる余地はあると思いますが、メンタル面でサップみたいに萎んでしまう可能性もあるか。
ベラスケスも試合数って10試合くらい? 末恐ろしい。

シールズはカンプマンに辛勝。
正直負けたと思いましたよ。
次はGSP戦っぽいけど、現時点では楽しみでも無いし結果にも期待できなさそうですね。


UFC122 マーコートvs岡見

全体的には岡見がプレッシャーかけてマーコートを下がらせてけど、明確なポイントを取れてたか微妙だったから3Rのマーコートのテイクダウンで判定を持ってかれたかと思いました。試合後の顔はマーコートの方がダメージ受けてたようですけど。
内容はどうあれタイトルマッチの権利を得られたのは重畳。
アンデウソンに対して勝機は少ないでしょうが、日本人初のUFC王者誕生に向けて素直に応援したいです。


UFC123 ランペイジvsリョート

ソティロポロスとローゾンが面白かった。俺たちのジョージは相変わらず熱い試合をするぜ。
そろそろタイトル戦線にも絡んでほしいところ。

そしてBJペンの復活秒殺KO勝利。やっぱ天才だわ。
アルメイダを絞め落として昇り調子だったヒューズに勝ったことにも価値があります。
選手にとってモチベーションって大きいんだなと再認識。
こういうのは何ですが、エドガーじゃあ燃えなかったんだろうなー(モチベーション高ければ勝ったとか言う話でもありませんが)

メインのランペイジとリョートの試合は判定結果は置いといて、普通にリョートが勝つと思ってたのでランペイジ頑張ったなという印象が強い。
逆にリョート幻想は前回のショーグン戦と合わせて完全に雲散霧消しましたな。
内容的には負けてませんでしたが、エヴァンス戦の鮮やかなKO勝利のイメージはすっかり消えました。


UFC124 GSPvsコスチェック

なんだよスーパンマンパンチのジャブって!
GSP今回はなかなかテイクダウン出来なかったけどスタンドで完勝。
全く危なげなく面白みのない早送りするにふさわしい試合でしたね。
なんせ5分後も10分後も同じ展開なんだろうなーと予想できてしまう。
GSPの試合はいつもこうで、これはこれでとんでもなく凄いことなんでしょうが、おもしろかーない(^^;

階級の変える意志もなさそうだし、どうしたものか。アンデウソン戦はちょっと見たいですけどね。
GSPでとにかくファンが興味を引くマッチメイクをしようと思ったら、「GSPが負けるのでは?」と思わせるカードでないと興味が持ちづらいです。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

GSPは凄いですが、彼の試合だけ観てるとそれがあまり伝わってきませんね。

シールズvs.カンプマンで、実況の高柳アナがカンプマンには良い印象を持ってるとかのくだりで言ってた「カンプキン」って、還付金のことですかね。ホントどうでもいいことですけど。

UFCは、ものすごいことになっている一方でアジア極東の日本人からは、五味や岡見のような「日本人の本場海外挑戦」みたいな文脈が加わらない限り、感情移入できるポイントが本当に限られ遠い世界のように感じてしまう瞬間がたびたびありますね。

しかし、「日本人の本場挑戦」つうか日本格闘技界からの亡命みたいにしか見えなかったりと、ここんとこのKIDや小見川のUFC行きのニュースなどみるに思ってしまい、難しいっすね。

ジーナさん
GSPはファイティングスピリットが見えづらいというか、感情移入しにくい選手になっちゃいましたね。
>「カンプキン」
高柳さんはそういうダジャレ系をちょいちょい放り込んできますよね(笑)

887-8789さん
確かにUFCは遠い世界での出来事っすわー。

>「日本人の本場挑戦」つうか日本格闘技界からの亡命
いやあ本当にそうですね。
KIDさえ引きとめられないDREAM・・・・
それくらい日本がヤバイのがファンにも見えすぎてるのが嫌です(^^;

GSPの5分後10分後のくだり、超うけるw
ほんとつまんないですよね。
歴代の強いUFC王者ってそんなんばっかしですよね。
ヒューズやらティトやらクートゥアやら
もっともっと熱い試合がみたい!!
期待できる王者はベラスケスくらいかなー

ベラスケスはヘビー級なのにスピードあるし試合も面白いですよね。
一回UFCを生で見てみたいです。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

