--------


2006-03-10

武士道ウェルター級日本人GP消滅?

いやあ、好カードが出ましたなあ。
ハンセンVSアゼレード!
これはかなりのクロスファイトになりそうで楽しみです。
スタンド、グラウンドともややアゼレードが上のように感じますが、ハンセンは際の打撃が上手いので、充分勝機はあるでしょう。
ここはハンセンが勝ったほうがストーリー的に盛り上がるので、ハンセンを応援します。

そして、近藤のウェルター転向!
ようやく来ましたねえ、相手のバローニはこの階級の中堅くらいの実力なので、近藤のウェルターでの査定にはピッタリじゃないでしょうか。
ただサイボーグ戦のような安全策で勝っても意味がないので、近藤にはインパクトある勝ち方が求められます。
是非KOで勝ってくれ!

いやあ、四月の武士道はマジでやばいですねえ、ボルテージあがりまくり・・・が、しかし

プライド公式サイトによると
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1141880802
榊原代表によれば、「今年のトーナメントは、まだウェルターかライトかを決めていませんが、6月、8月、10月から11月初旬にトーナメントを開催するべく日程と会場、選手の調整をしています。ライト、ウェルターのどちらにしても16人で今年は行いたいと思います」
 佐伯広報は「日本人だけだとスケールが小さくなってしまうので、外国人もいる中で日本人対決もあるというトーナメントにしたい。」としている。


との事で、事実上ウェルター級日本人GPは無くなったようです。
世界と戦うにはまず国内で凌ぎを削って、序列をある程度はっきりさせた方がいいと思うんだけどなあ・・・残念。

でも、今年はウェルターGPをやるなら、外人選手もダンヘン、ニンジャ、フィリオ、ブスタマンチ、カーンなど駒が揃いつつあるので、楽しみではありますねえ。
まずは武士道其の拾がすげえ楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

