--------

スポンサーサイト

2011-01-03

Dynamite!!2010観戦記前篇 青木かっこわるい

OP映像

あの親子は誰?
ただの素人さんには興味ないっす、ちょっとスベッってないっすかコレ。
あんまり感情移入できないオープニングでしたね。


鈴川vsサップ

いやー無くなってよかった。
時間短縮できましたし。


古木vsオロゴン

古木頑張ったじゃないですか。
よかった点。
・ダウンしてもおかしくないパンチを喰らっても戦意喪失せず、前へ出続けた。
・アームロック、三角など積極的に狙い極めかけた(アンディの寝技がザルだったとしても)。
・5分3Rちゃんとスタミナが持った。

などなど最低限のことは出来ていた。
金子賢やバボに比べたら全然オーゲ!
本人が本気ならDEEPフューチャーファイトあたりから出直したらよいのではないでしょうか。

二人の体格差やアンディの寝技の技術を含め、結果的には絶妙なマッチメイクとなりましたね。


宇野vs宮田

やっぱり宇野は入場から華があるというか雰囲気がありますね。
HERO’SやDREAM初期の空気をすごく感じた。
今の日本格闘技の閉塞感の原因って、資金難だけでなく宇野みたいな選手が抜けていったことも大きいよなあと再確認。
こういう選手が何人もいてこそリング上の熱も高まるというもの。
がしかし、結果は・・・
1Rは宇野のパンチが切れてたんだけどなー。
それ以降は宮田さんのテイクダウン&ポジショニング&ジャーマンで宇野を圧倒!・・・するけど、やっぱり判定。

日本に帰ってきた宇野にいきなり宮田をぶつけるのはガチすぎたか。

所vs渡辺

渡辺はマーク・ハント的と言うか、技術でなく気持ちや身体の強さで寝技を凌いでる感じですね。
所はなかなか極められずにもどかしかった。
今年はバンタム級GPを行うみたいなんで、そこで頑張ってほしいですね・・・DREAMに次があるなら。


泉vsミノワマン

ミノワマンの試合って、一本取れないとショッパイのが多いよな(^^;
泉は着実に成長してて好感持てますが、身長・リーチを考えるとライトヘビーでは厳しいでしょうね。


ハリトーノフvs水野

やっぱり体格差もあったし、スタンドでもハリトーノフが断然上でしたね。
水野にはライトヘビーで相手を見つけてほしかった。


京太郎vsムサシ

魔裟斗も舌を巻くボクシング技術、ムサシってセンスが半端ないっすね。
2戦目で京太郎に勝利。
しかも出会い頭のKOではなく3Rフルに戦っての判定勝ち。
文句なしの勝利。
谷川さんはK-1に引っ張りたそうだけど、ムサシはアリスターと違って体格がないので止めてほしいですね。
100キロ以下のヘビー級限定ならアリか。



自演乙vs青木

何をやっているのかね、青木よ。
1R逃げ惑っていたのはまだいい。
ドロップキックしたり、浴びせ蹴りなど「空手小公子小日向」の南主将もびっくりな掛け逃げもめちゃくちゃみっともなかったけど、まあいい。ただロープは掴むな。
でも、あそこまで情けなく逃げたんだから2Rでキッチリ勝たなきゃ。
DREAM王者がDREAMルールで秒殺されちゃあ駄目ですよ。
青木に敗れた川尻、廣田、アルバレスら多くのMMAファイターも浮かばれない。
最悪なダサい負け方です。

もちろん僕はDREAMファンなんで青木が負ける展開はよろしくないと思ってましたし、負けるとも思ってなかったのですが、1Rの青木の逃げっぷりには思わずブーイングしてしまいましたよ。

もう自演乙は2Rを棄権してもいいんじゃないかとさえ思ってたんですけど、自演乙は逃げなかった。
自ら勝利を呼び込んだのは凄い。
あそこで膝蹴りを決められるかー?
KOした瞬間は僕も思わず立ち上がってガッツポーズしちゃいました(^^;

ダサくてカッコ悪いサイアクな敗北を喫した青木。
今年のDREAMがどうなるかわかりませんが、この敗戦を払しょくするのは容易なことではなさそうです。
時間が流れてファンの記憶が薄れるのを待つくらいしかないか(^^;

まあ今回は自演乙を誉めるべきでしょう。
本当にお見事でした!

NHKななみちゃん

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。
クワイさんも「ケータイ大喜利」観てたんですね。あれを採用したジュニアさんと、元ネタを知っている今田さんが最高でした!年末年始の格闘技関連の事柄で一番嬉しい出来事でした。
あと、青木選手は、色んな意味で厳しい試合になってしまいましたね。批判を受けても仕方ない試合です。今年も話題に事欠かない男になりそうです。

ヒャッホーさん
ケータイ大喜利リアルタイムで見てて大笑いしました。
今田の「間違いなく青木戦を見てますね」みたいな発言がよかったですね(^^

青木は本当に毎年話題に事欠かない男ですね(^^;
でも、DREAM王者の看板に傷をつけたこtには喝です!

青木の小悪党ぶりがお茶の間に広まりましたなあw

海外ではずっと前から、青木といえば主催者とレフェリーを味方につけた
チートファイターというのが通り相場ですから、ようやく日本でも追いついて
きたってとこですね。

うるさい。色々あったけど、通り相場の一言でかたづくような小さな実績じゃないだろ

またイノキダイナマイト祭りみてないけど
色々あったデスね

昨年はろくすっぽあえなかったですが
今年もよろしくです

ドリームクラブから愛をこめて

バルボンさん
ずいぶん嬉しそうですね。
何かいいことでもあったんですか?(^^

ひさし。さん
確かに青木の実績は簡単に消えるものではないですね。
ただ、あまり酷い負け方をすると霞むことはあると思います。
僕は今でも青木は日本人ナンバー1だと思ってますけどね。

ジョショさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

今年はジョシュが強豪と試合をしそうなんで、非常に楽しみですね(^^

あれって他の選手でも防げなかったかもしれませんよ。タイミングが絶妙だったし現代MMAではあまり当たらない技ですから、青木選手には想定外だったと思います。

ジーナさん
なんか藤田ミルコの一回目を思い出しました。
本当、最近のMMAでは滅多にお目にかかれないですよね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

