--------


2011-03-05

FEGの会見がたぶん、きっと、おそらく来週には開かれるらしい

短期集中連載! 渦中の谷川EPに直撃インタビュー!!

格闘技ファンの大半が「どうせ会見なんかせずにフェイドアウトでしょ?」とタカを括ってる感があるFEG新体制の話。
僕自身もPRIDEの時のようにこのまま無くなる可能性が大だと思ってます。本当に会見あるんですかね?

ぶっちゃけDREAMやSRCが無くなっても(無くなってほしくないけど)ヒエラルキーの頂点にUFCやSFがあるからMMAファイターはそこを目指せるから、まだいい。
でも、K-1が無くなっちゃったら相当まずいのでは。
イッツショータイムがどれだけ大きくなってるかは知りませんが、K-1の代わりにはなれないでしょう。
正直な話、未払い問題が多くて信用も失ってるFEGは無くなった方がいいかなとも思ってます。
ただ地上波放送が無くなるのはまずい、非常にまずい。
いくらTBSの格闘技に対する姿勢に愛がなくても、無いよりはマシ。
僕自身もテレビから格闘技ファンになったし、やっぱりファンを増やすきっかけは地上波テレビが大きいですから。
でも、このままだとメジャー団体消滅→地上波からも消えるということになりそうですね。

ジャン斎藤さんが谷川さんに連絡を取ったところ、「新体制の移行が予想以上に手間取っている」といおう答えが返ってきたとか。
このコラムの最後に「おそらく来週には会見が開かれると思います。たぶん、きっと、おそらく」と書いてるので一応は希望を持って来週の会見を待ちたいと思います。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

