--------

スポンサーサイト

2011-03-20

UFC128WOWOW観戦記

ミルコvsシャウブ

ミルコは組んだ状態での肘打ちが上手くなりましたね。
でも、UFCに来てから簡単にテイクダウンされるし、寝かされたらクロスガードのブレイク待ちでなかなか自力で立てないっすね(一回スイープ仕掛けて立ちましたけど)
こういうのを見るとヒョードルにはこうなる前に引退してほしいなと勝手に思ってしまいます。


マーコートvsダン・ミラー

本来なら秋山が出るはずだったのが腰の怪我が悪化して欠場とのこと(秋山の弁では地震9割怪我1割な感じでしたが)
試合は・・・まあマーコートと強いね、さすがにUFCの戦い方を熟知してるねというそつのない試合運びでした。

エリック・コクvsハファエル・アスンソン

アスンサオンって何やねん、相変わらずWOWOWの名前表記はめんどくせえな。


ジム・ミラーvsシャルロス

ジム・ミラー強い!
岡見も言ってましたが、ここまで強い選手だと思いませんでした。
相手のシャルロスはトップクラスではないかもしれませんが、試合ぶりを見ればミラーの強さがよくわかる。
やっぱUFCライト級は層が分厚い。


ユライア・フェイバーvsワインランド

フェイバー佇まいがかっこいいですね。
試合は・・・岡見は「これぞ現代版のMMA」と称賛してましたが、見てる側としてはレベルが高いのは分かるし、見応えもある。
でも、面白い試合だったか?と言われれば微妙。


ショーグンvsジョン・ジョーンズ

ジョーンズが凄すぎて興奮するというよりも、溜息しか出ません(^^;
やっぱショーグンが為す術もなく負けたのがショックだったのかな。
1Rでショーグンの潜りスイープが封じられた時点で勝負ありだったんでしょうね。
スタンドでも長いリーチのパンチ、ボディブロー、膝、前蹴り、関節蹴りとジョーンズのやりたい放題。
ショーグンが怪我からのブランク明けというのを考慮に入れても、殆どの局面でジョーンズが上回ってましたね。

あの体格に身体能力、レスリング力に加えスタンドもグラウンドも上手くメンタル面も冷静・・・誰が勝てんねん(^^;
ただリョートがエヴァンスをKOした時も同じように思ったから今後ジョーンズを脅かす選手は出てくるんでしょうけど、なかなか簡単には現れないでしょうね。

いやあジョーンズが強すぎて溜息しか出ません。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ショーグンが晩期の桜庭選手に重なってみえました。

観ていて悲しくなるくらい実力差がありましたね…。

ジーナさん
あのショーグン相手にあれだけ圧倒できるジョーンズ恐るべしですね。
言うまでもないですけど、UFC王者になったショーグンが弱い訳がないんだから。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

