--------


2011-03-23

ズッファのSF買収とDREAMの今後について

完全に話題にするのに遅れましたが、UFCがストライクフォース買収のニュースにはビックリ。
最初に聞いた時は「SFとUFCの選手(特にヘビー級)が交ざって更に凄いカードが見れる!」と興奮しました。
ただ選手の立場で考えるとUFC一極支配によりファイトマネーが抑えられる可能性が高い。
ライバル団体があった今まででも一部スター選手を除きファイトマネーが安いUFC。
それでもUFCが一番ギャラが良いのでしょうが、儲けてる額に比べたら少なすぎると思います(アフリクションやボードッグみたいに後先考えずにギャラを高騰させるのも問題だけど)

ダンヘンやデイィーなどUFCと揉めた選手の動向も気になります。
特にジョシュはもう少し世渡り上手になって試合数をこなせるようにしてほしいですね(^^;


で、そのSF買収の余波を受けてDREAMの今後の予定も白紙になったとか。
もちろん予定されていた会見は中止・・・
正直な感想を言わせてもらえば「いい言い訳ができてよかったね、谷川さん笹原さん」という感じです。
4月18日JCBホール大会は開催する方向で動いているようですが、メインがバンタム級の日本人トーナメントじゃあねえ(^^;
KIDがいたころならまだしも興行の中核になれそうな選手が見当たらない現状でトーナメントを開いても盛り上がるかどうかは疑問です。
もちろん本当に開催されたらPPVを買いますし応援する気ではいます。
とりあえず今はDREAMはもう死んだものとして考えて期待しすぎないようにしてます。
少なくとも王大人に「死亡確認!」と言われてる状態で生き返ったらラッキーくらいに思ってれば丁度いいのではないかと思います。

あと気になったのがゴング格闘技での笹原さんインタビューで「(川尻がメレンデスに勝っても)ズッファと独占契約する心配はしてない」みたいなコメント。
もし川尻がSF王者になったなら気持ちよく送り出してあげましょうよ!
DREAMに地上波がついてた頃ならいざ知らず、こんな日本市場が死んでる状況で選手を縛り付けるのは反対です。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コーカーやSF所属の一部選手が離脱して、「アメリカ版やれんのか!」をやるんじゃないかと妄想してます。

http://blogs.yahoo.co.jp/frank323jp/28213877.html
私のファンの皆さん、日本の皆さんを
心から激励したいと思います。
日本は10年以上にわたって自分のふるさとと
私が呼んできた国です。
私たちは、みんな一緒に力を合わせて
この逆境を乗り越え、
前よりも強くなってみせようじゃありませんか!

ゲーリー・グッドリッジ

ジーナさん
なかなか妄想たくましいですねえ(^^
でも、その妄想にはロマンがありますね!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

