--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-09

川尻達也は金網向きなのか

ネット上での意見を見ると「川尻には追い足がないからケージに不向き」「テイクダウンのやり方がリング向き」
なんてのがあって、当方素人ながら説得力をちょっと感じてました。
やっぱ川尻不利だよなーと。

一方、サムライTVで放送してたストライクフォース特番ではTKこと高阪剛さんは川尻は金網向きだと言ってました。
TKが言うには鍵となるのは「ケツ下クラッチ」でのテイクダウン。
相手の尻の下に両手を回してしっかりクラッチすればリフトしやすくなり、これができれば川尻ならば誰でもテイクダウンできるとのこと。
ジョシュもこの形のテイクダウンが得意だったような。
「猪木祭り2003」でミルコと戦う予定だった高山にこのテイクダウン方法を教授してたと記憶してます。

TKの意見を簡単にまとめると
・リングでそのテイクダウンをやろうとすると凄く大変(ロープが動くし)。金網だったらもっと簡単に川尻なら簡単にテイクダウン取れるはず。
・メレンデスをベッタリ抑え込んで肘打ちのシーンもよぎる。
・川尻はケージで試合すれば「網の方がやりやすいな」「(リングでは)今まで何であんなに苦労したんだろ?」と思うのでは。凄く簡単にテイクダウン取れるはず。

このTKの意見は心強い。
アウェイだし、初のケージだし5Rだし不利だよなーと思ってたけど、テンション上がってきた。

川尻達也のケージ向き不向き、諸説ありますが、
僕はネットの匿名の方々よりもUFCを何百試合以上も見て実際に試合もしてるTKの方を信じます。
TKは福田力も金網向きと言っていて、実際に福田がUFCに対応した試合を見せてますからね。

どちらが正しいのか明日答えが出ますね。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

問題は、組みついてケージ際まで押し込めるかどうかですかね…。

ジーナさん
全然組み付けませんでしたね。
あれだけでは適性が全くわからないので川尻にはまたケージで戦ってほしいですね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。