--------


2011-04-10

4.9ストライクフォースの予想と願望

高谷の相手は全く知らないんでパスで。

青木真也vsライル・ビアボーム

ネット世論的には「青木が勝って当然」のような空気が流れてるような気がします。
特にアンチ青木の方々は「負けたらもちろん、苦戦しようものなら叩いてやるぜ」と手ぐすねを引いてることでしょう。
でも、ビアボームって安パイじゃあないのでは。
最近まで無敗でパット・ヒーリーに負けただけじゃないですか。
そのパット・ヒーリーもジョシュ・トムソン戦で逆転負けするまでは圧倒してた強豪ですし。
アメリカ、金網で青木が戦う相手としてはビアボームは充分に強敵だと思います。
それでも青木に勝ってほしいけど、どうやってテイクダウン取るかですね。

メレンデス戦のように1Rからタックル切られるとそのままズルズルいきそうなんで序盤でテイクダウンしたいところ。
青木一本勝ち。


ゲガール・ムサシvsキース・ジャーディン

ジャーディンはキャラがいいですよねー。UFCではだいぶ連敗してたけど、まだ中堅くらいの実力はあるのかな。
ムサシは負けられないところだけど、ここで苦戦したからといって即「UFCでは通用しない」と言うのもどうかと。
やっぱ格闘技は三段論法じゃないし。
でも、一つの物差しにはなりますわな。
なんだかんだでムサシは天才的なところがあるから圧勝すると予想します。
ムサシKO勝ち。


ギルバート・メレンデスvs川尻達也

前日計量での川尻はバキバキの身体をしてましたね。
ジェシー・メイビア戦のキン肉マンのような鋼のボディですよ。
ただ「ケンカはガタイじゃねえんだよ」と電車に乗ってたヤンキーも言ってたので(シブイ)、それだけで川尻が勝てるとは思いませんが。

サムライSF特番のTKのコメントで川尻にも勝機充分と思ったものの、それでもメレンデス有利は動かないか。
何せ川尻に初の経験が多すぎる(^^;
金網含め、吉と出るか凶と出るかはやってみるまでわかりません。
テイクダウンさえ出来れば川尻が勝つでしょうが、メレンデス相手にそれを実行するのが大変そう。
メレンデスはヌルヌルだし(^^;
スタンドでもメレンデスと差がないと思うんだけどなー、リーチの分メレンデス有利なのかな。

それでも川尻なら充分渡り合えるし、勝てるでしょう!
川尻判定勝ち。

ニック・ディアスvsポール・デイリー

これはデイリーの一発がスコーンと入っちゃうんじゃないかな。
デイリーKO勝ち。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

