--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-10

メレンデスvs川尻! ストライクフォース感想

青木真也vsライル・ビアボーム

青木やるじゃん!
最初は金網に押しつけられてパワー負けするかなと思いきや、相手を引き付けてからの足かけテイクダウンはお見事。
寝かしてからはあっさり極めちゃいましたね。
長南のセコンド指示は的確でそれを実行できる青木も凄い。
川尻戦後も言いましたが、やっぱり青木とは寝技の攻防をしちゃあ駄目なんですよね。
その辺メレンデス戦法の正しさがより証明された試合だったのではないでしょうか。

アメリカで良いリスタートを切った青木。
SFでメレンデスへのリベンジを狙うもよし、UFCを目指すもよし。

いずれにせよアメリカで大暴れしてほしいですね。


ゲガール・ムサシvsキース・ジャーディン

ていうかレフリーの髭長すぎ(^^;
試合はムサシが一方的に打撃でダメージを与えるも、1Rの蹴り上げ反則による減点とテイクダウンをちょこっと取られたことによりドロー。
あんだけボコボコにされてもチョコっとグラウンドで上取っただけでポイントになるのか。
そもそも蹴り上げ一発で減点は厳しすぎ!

ただムサシはレスリングの攻防、ケージ際でのテイクダウンディフェンスがまだまだですね。


ギルバート・メレンデスvs川尻達也

・・・川尻。
全くいいところを出せずに完敗。
今日のメレンデスは強かった、強すぎた。
川尻に金網適性があるかどうかもよく分からなかった。
最初にパンチ当てられて効かされたことで全てが狂ってしまったんでしょうね。

ただ今回は川尻にとって初挑戦が多すぎた試合。
もともと不器用なタイプの選手だし、環境に慣れていくことが何より大事でしょう。
これで終わりではなくスタート。青木と同様にアメリカで上を目指して頑張ってほしい!

ニック・ディアスvsポール・デイリー

デイリーの一発がスコーンと入ったのにディアスはしぶといなあ。
止められてもおかしくなかったほど追いつめられても必ず巻き返すディアスは凄い。
ディアスは結構ダウン喰らうんだけど、そっからが強いんですよね。

でも、最後のストップについては、残り数秒だったこととディアスがやられてる時は止めなかったことを考慮すると試合続行しててもよかった気がします。

それにしても凄い試合だった!
文句なしのベストバウト。


今大会はメイン含め素晴らしい大会だったんですけど、川尻完敗のダメージがデカすぎて・・・

でも、SFってやっぱり面白いですね。
次の6月もPPVやってほしいな。


あとジョシュ元気そうでよかった(^^
ブーイングはなかったですよ、多分。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リングとケージでは距離感が違うしメレンデス選手が腰を引いて下げた構えだったので、川尻選手は打撃をせざるをえなかったんでしょうね…。

ジーナさん
同じカードでリングでの試合も見てみたいですが、そんなことが言えないほどの完敗でしたね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。