--------


2011-04-16

FIGHT FOR・・・?

「FIGHT FOR JAPAN」格闘技界一丸で支援プロジェクト

DREAM、2011年第1弾は5.29バンタム級日本トーナメント

K-1は6月末に再開予定、新体制をGW明けにも発表

なんとかDREAM、K-1も再開の目処がたったのかな。
再開の喜びよりもズルズルと続いていっていいのか?という疑問の方が大きいかも。
チャリティについては良い事ではあるんですが、その前にやるべきことがあるのでは? 未払い問題とか。
まあ、これは他団体の賛同あっての企画なので、それはそれ、これはこれということなんでしょうが。

で、肝心要のDREAM5月大会。
バンタム級GPのメンツは対戦済みのカードが多くて新鮮味がない。
今成に勝った中村アイアンとか上田将勝が出ていれば大分と印象が違ってたんですがね。
これで盛り上げるためには相当いい試合をしないと厳しいのではないでしょうか。
その辺はバンタム級の選手たちに期待します。

ライト級とフェザー級のワンマッチ出場予定は青木、菊野、石田、ハンセン、宇野、ウィッキー。
青木と菊野の直接対決は無さそうなんで、二人には良い相手を見つけてきてほしいですね。
フェザーは石田vs宇野、石田vsウィッキー、宇野vsハンセンが対戦済なので、
石田vsハンセン、宇野vsウィッキーがマッチメイクされるのかな。
どちらも好カードなので楽しみです。

どんどん縮小している感のある日本格闘技界。
DREAMも同様にスケールが小さくなっていってますね(^^;

次回大会について正直な感想を言えば、バンタムGPは微妙、フェザーは楽しみ、ライト級は青木、菊野の相手次第といったところです。
噂の段階では期待してなかったけど、それなりに楽しみになってきました。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに面子が新鮮味がないのが気がかりですね、過去にやってないカードに限りがあると言うか。
バンタム級、フェザー級、ライト級の軽量級のみ。もう日本版WECですね。
文句を言っても始まらないので、スピーディないい試合を期待です。

震災や原発で海外の人達が日本を敬遠するなかで、ハンセン選手やウエノヤマ選手が来てくれるってのは嬉しいです。

moco 2.0さん
>日本版WEC
言い得て妙、というかWECになれるのなら万々歳ですね(^^;

ジーナさん
本当、今の日本の状況で来てくれる外人さんは少ないですからね。ハンセン達には感謝しないと(^^
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

