--------


2011-04-22

青木真也が日本のリングで戦うならば、誰との対戦が見たいか

青木はDREAMでは強豪をほぼ平らげたので菊野を除くとDREAMに対戦相手がいない。
となると非DREAM系の選手との対戦が見てみたい。

候補1・真騎士
まだ粗削りだけど一番多くのファンが望んでいそうなカード。
ただSRCの選手は今回出ないっぽいと笹原さんが呟いてたので期待薄か。

候補2・ナラントンガラグ
郷野・横田を連破した実力は青木とやるに相応しい実績。
打撃が重く腰が強いナラントンガラグを青木がどう攻略するかに興味あります。
ただ真騎士と同じ理由で出場は難しそうです(^^;

候補3・ヴィラミー・シケリム
元修斗王者でUFCを一発リリースされたばかりのシケリム。
まだ若く未完成とはいえオールラウンドで戦える選手なんで青木vsシケリムはぜひ見てみたい。
青木もUFCを即リリースされた選手には負けられないだろうし、なかなかにリスキーな試合。
問題は震災以降の原発問題で外国人選手が日本に来たがらないこととDREAMのギャラ未払い問題。
それをクリアできれば、まだまだビッグネームの青木を食いたいという気持ちがシケリムにもあるんじゃないかなあ。
青木に勝てば、またUFCに復帰しやすくなるし。

候補4・中蔵vs弘中の勝者
今度の修斗で行われるカードで中蔵となら元修斗王者対決、弘中となら修斗時代の再戦で弘中にとってのリベンジマッチ。
ただ一か月しか試合間隔が無いので実現は難しいか。


候補5・児山佳宏
修斗環太平洋王者であることで実績的には青木との対戦資格ありか。
練習仲間の川尻の(一応)仇討ちマッチでもある。
でも、児山の勝つ姿が思い浮かばない(^^;


候補6・廣田瑞人
とかだったら面白いな、というだけの話でまあ無理でしょうね。
廣田はいつ復帰できるのでしょうか。


と個人的希望をつらつら書いてみましたが、ほとんどが「~が見たい。ただ~という理由でダメ」という文章になってしまいました(^^;
僕の希望が叶わなかったとしても、上記の選手と同レベル以上の選手と青木との対戦が見たいですね。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この中で一番見たいのはやっぱマキシ!

ガラグは腰が重くて1発があるから、アルティメット・グラス・ジョーの青木相手ではアップセットがあるかも。

ただ実績的、実力的にはマキシ筆頭ですかね。他の選手ではまだ期待値、実績で青木挑戦には遠い感じ。

今のDREAMの状態だと、以前に比べて弱体化しただけで新しいアドバンテージとなるポイントもなく、なぜ再開するのか分からないくらいの印象なので、せめて新体制の発表時にはSRCの選手の多くが合流等実現してほしいです。
そしたら青木はもちろん川尻も菊野の存在も活きてくると思うので。

moco 2.0さん
やっぱ真騎士ですか。
穴もありますが、一発があるし面白そうですよね。
僕個人としてはシケリム戦が一番見てみたいです。

サクラスシさん
確かにバンタムGPは試合機会のない選手救済イベントという印象を拭えないですね。

SRCの選手、特にライト級の選手が合流してくれるとカードの幅が広がりますね。

この中で案外ヤバいが売り出し次第でわからんし、青木戦の相手の希望だけでなく、DEEPでも見たいのは、ナラントンガラグですね。

「郷野や横田を組みに行かせすらしない」、そんな地味~な組みの強さこそ、(モンゴル相撲だけど)相撲最強伝説の証明!こいつこそ曙・太刀光・若翔洋の汚名を晴らす最終決戦相撲兵器!のはずです!

887-8798さん
ナラントンガラグはヤバイですよね。
青木、川尻、菊野と戦ってほしい選手はたくさんいます。
案外レスラータイプにはあっさり負けるかもしれませんが。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

