--------

スポンサーサイト

2011-05-01

UFC129WOWOW観戦記

マーク・ボチェックvsベン・ヘンダーソン

二人ともいい選手ですねー。
ダメージではベンヘンが取ってたけど、ポジショニングでは微妙だったんでメリケンな判定でボチェック勝利もありかと思いましたが、無難な結果が出ましたね。


マティシェンコvsブリルズ

最近高齢選手の奮闘が目につくなあ。
ブリルズってホジェリオともいい勝負してたから強い選手の筈なのにマティシェンコ凄いな。


クートゥアvsリョート

クートゥア、47歳であの身体はなんなんだ!
さすがに今回で引退するようですけど、ここまで戦い続けただけで勝ちみたいなもんですよ。

試合は1Rからクートゥアに組ませずにカウンターを当ててリョートのペース。
2Rの二段前蹴り(のような技)は痺れた。
ベストキッド1のフィニッシュみたいだ(^^;
リョート幻想が再び膨らんできました。
もう一人、二人強豪を倒してジョン・ジョーンズ戦へと辿りついてほしいところ。


ジョゼ・アルドvsマーク・ホーミニック

キャリア中もっとも苦戦した試合でしたが、アルドの打撃、特にローキックはヤバいですね。
ボクシングテクではホーミニックの方がありそうでしたが、中盤でダウン奪って打ち勝ってましたね。

根性なら俺もあるど、とばかりにおでこパンパンになりながら頑張ったホーミニックも素晴らしい。
5Rの盛り返し、パウンドの嵐はお見事。
ちょっとロッキーvsアポロの一回目を思い出した。


GSPvsシールズ

GSPは相変わらずでんなー。
戦前の予想通り打撃でペースを握ってシールズにタックルに入らせず、タックル来ても切る展開。
強いていつもと違うところを上げるならバックスピンキックとオーバーハンドフックを多用していたことか。
このままGSPペースで5分5R行くんだろなあ、と思ってたら4R以降はむしろシールズのパンチが当たり始めた。
でも、テイクダウンは行けないんだよなー。MMAって難しい。

GSPは最近一本・KOが無いのは残念ですけど、打撃、レスリング、寝技、どれも万遍なく出来て本当にコンプリートっすね。
パウンド・フォー・パウンドはアンデウソンってダナは言うけどトータルバランスでいったらGSPの方がずっと上でしょう。
まあ面白いかどうかは・・・別ですが。


やっぱ生放送はネタバレや残り放送時間による結果予測がなくていいですね。
これからもなるだけ生放送をしてほしいです。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これでGSPはほぼ相手がいなくなりましたね。ニック・ディアスがすぐUFCに来るとは考えにくいし、ミドル級には消極的な様ですし。
ところで、絶賛されていた(GSP×コスチェックの)TUF結局視聴できずに終わりました…

ジーナさん
GSPの相手はなかなかいませんねえ。
絵的にはvsニック・ディアスは非常に見たいですが、GSPに勝つのは相当難しそう(^^;
TUFは本当に面白かったですよ。
WOWOWでそのうち次シリーズを放送するでしょうから、それを視聴してみてはいかがでしょうか?
ただレスナーとサントスがコーチの新シリーズは内容的には今シリーズほどは面白くないかもしれませんが。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

