--------

スポンサーサイト

2011-06-19

ストライクフォース「Overeem vs Werdum」 スカパー観戦記

ヴァレンタイン・オーフレイムvsチャド・グリッグス

やっぱSFヘビーは大味ですねえ。
まあ前回のセフォーが駄目すぎただけでヴァレンタインはこんなもんでしょ(^^;


ダニエル・コーミアーvsジェフ・モンソン

コーミアー強いじゃないですか!
レスリングの五輪代表だそうですが、打撃もなかなか強烈。
KOこそ出来なかったもののモンソンを圧倒してましたね。


KJ・ヌーンvsホルヘ・マスヴィダル

ヌーンは相変わらず打撃以外は駄目ですねえ。
総合力ではマスヴィダルの方がずっと上でした。


ジョシュ・バーネットvsブレット・ロジャース

この試合でテンション上がりました!
ジョシュお得意のケツ下クラッチのタックルで倒してからは安定感抜群のマウントで圧倒。
これが出来ればハリトーノフにも勝てる!(簡単に出来れば苦労しないが)

多分ジョシュファン以外は大して興奮しない試合だったと思いますが、ブランクがあったジョシュが完勝してくれたんで嬉しかったー(^^


アリスター・オーフレイムvsファブリシオ・ヴェウドゥム

典型的なストライカーvsグラップラーの平坦な内容になっちゃいましたね。
ファブリシオのパンチが結構当たってましたけど、すぐ引き込んでポジションを許し過ぎたのが判定に響いたか。

アリスターも今までのように圧倒は出来ませんでしたが、ファブリシオ相手だと誰でもああなっちゃうでしょうから仕方ないでしょうね。
次のアントニオ・シウバ戦に期待。
でもシウバが勝ちそうな気がしますが(^^;

うーん、2月、4月のSFに比べるとちょっと興奮度が落ちたような気がします。
やっぱ格闘技熱が落ちてきてるか。
WOWOWも高いHDチューナーの替えてまで見たいかというと・・・
とりあえずDREAMやSF等のPPVはこれからも購入する気ではいます。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とりあえずGPの2試合だけ観ました。

ジョシュはブランクとしまりのない体つきだったので心配でしたが杞憂でしたね。
アリスター対ヴェウドゥムはSFの頂上決戦的カードだっただけにあの内容だと、やっぱりUFCの方が上なのかなと思ってしまいます。

お久しぶりです。
コメントはしてませんでしたが、いつも見させていただいてます。
スカパーHDですが、私は我慢できず、入ってしまいました。
でもWOWOWのデジタルに入れば本体は無料でしたよ。
6/30まではやってますので、検討してみてはどうですか?
http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/otorikae/wowow/about.html
でも最近のUFCも展開のない試合が多いので微妙ですけどね。
私もだいぶ冷めてきちゃいました。

あ、あと、HDのチューナーにすると
全ての番組がコピーワンスになってしまうので、気をつけてくださいね。

ジーナさん
ジョシュのしまりのない身体はいつものことでっせ(^^
アリスターvsヴェウドゥムに関してはジーナさんが仰るとおりUFCの方が上のような気がしますね。
ドスサントスやベラスケスならアリスターをKOしそうです。

rinさん
おお、HDチューナー無料とは!
とってもナイスな情報をありがとうございます!
GSPコスチェックのTUF放送中はUFC信者になりそうな勢いだったんですが、最近のUFCは本当に面白くないです。
でも、無料でHDチューナーがゲットできるなら改めて検討したいと思います。

コピーワンスについてはDVDに焼いても見直すことは無いので、まあ仕方ないかなと諦めてます。

私もDVDに落としたやつ一度も見たこと無いですw

スカパーHDにするなら録画機も専用にしないと録画できませんよ!
もしお金をかけたくないならE2を進めます。ドリームのペイパービューなら事前購入したら三回全部みれますしWOWOWならBSで加入したほうが画質がいいらしいです。

ちなみに私はHDですがE2でも良かったと後悔してます。

録画機は専用じゃなくて大丈夫ですよ。
HD画質で取りたいなら専用なものがいるだけです。
実際私は昔の機械で録画してます。
その代わり画質がアナログ時代と一緒です。
しかもBSにするとNHK料金が上がるという問題がありますけど。
e2でやらないPPVがなければそちらでもいいんですけどね。

fbfbgitさん
これまた興味深い情報ありがとうございます!
E2は気になってはいるんですが、いまいちよくわかりません。
PPV3回見れるのは魅力ですねー、ちょっと検討してみます。

rinさん
>私もDVDに落としたやつ一度も見たこと無いですw
ですよねー(笑)
でも、TUF放送中はコスチェックの試合を見返したりしてましたよ。
膝蹴り喰らったフリした試合それだっけー?みたいな感じで(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

