--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-31

DREAM JAPAN GP FINAL三日遅れのPPV観戦記

初のスカパーHDでのPPV観戦です。
さすがに画面綺麗で録画機も新しい買わないかんなと改めて思った次第でございます。
岡見のタイトルマッチまでには買わな。

<ライト級ワンマッチ>
光岡映二vsブルーノ・カルバーリョ

一試合目からこれはキツイなあ(^^;
つまらない試合ではありませんが、見てるものの火をつける試合ではないですね。
カルバーリョも評判倒れだったし。
光岡では青木には勝てないだろうけど、vs菊野や川尻はちょっと見てみたい。


マリウス・ザロムスキーvs石川

てかマッハ怪我してたの?!
代打・石川ですか。
かつてはパンクラスでブイブイいわせてたけど怪我してからはパッとしないという印象が強い選手ですね。
内容はザロムスキーがぼこぼこにするも石川が根性出してよくがんばった。
ザロムのバク転踏みつけは無駄どころか自爆に近い行為で笑った。


水野竜也vsトレヴァー・プラングリー

水野お見事!
ハリトーノフとかミルコなどの負けても実力判定できない相手ではなく、プラングリーのような中堅にきっちり勝ったのは大きいのでは。
前半はクリンチアッパー喰らったりして押されてたけどミドルや膝で巻き返しましたね。
次は泉あたりとの試合が見たいですねえ。


藤原敬典vs大沢ケンジ

大沢が現代MMAっぽい試合で完封と言った感じか。
藤原はDREAMでの3試合すべて似たような負け方。
グラウンドで下になったら、たまにサブミッションを狙うだけで後は漬けられるのみ。

これで大沢は世界トーナメント出場ですが、対外人という目線で考えると所や今成よりは通用しそうな気がします。

川尻達也vsドリュー・フィケット

まあ川尻はテイクダウンさえ出来れば誰にでも勝てるんですよね、テイクダウン出来れば。

ドリュー・フィケットって強い選手なんですよね?
エライ弱々しい負け方でしたが、それだけ川尻が強いということとホーム&アウェーってやっぱり大きいんだなと再確認しました。

<DREAMライトヘビー級タイトルマッチ>
ゲガール・ムサシvs泉浩

今の日本の状況を考えるとムサシがDREAMで試合してくれるというのは奇跡なんじゃないでしょうか。
リップサービスとはいえ日本を大事にしてくれる言動には感謝しかありません。
ただ見合った相手がいないんですよねえ(^^;
泉も挑戦が早すぎたか。
リーチが違いすぎてジャブでやられまくりだもんなあ。

<バンタム級日本トーナメント 決勝戦>
所 英男vs今成正和

今成に思うことは2つ。
あれだけ警戒されているにも関わらず足関節を極めるor体勢まで持っていくのは素晴らしい。
ですが、あのなんちゃってダウンは如何なものか。
相手を寝技に誘い込むため&実際にダメージでダウンした時も追撃を受けにくい今成流の作戦なんでしょう。
そのせいで相手が必要以上にグラウンドを嫌って噛み合わない試合になることがほとんどです。
ただフェイクだろうとリアルだろうとダウンしてる以上はジャッジが相手にポイントを付けてしまうのは仕方ないと思います。
ですから、この試合は所はあまりポイントを取った場面はなかったかもしれませんが、所の勝利で文句なし。

こういう所で優勝できる所英男はやっぱり「持ってる」男ですね。
それに引きかえ前田吉朗は・・・・美味しい所戦の直前にギックリ腰ってどんだけ持ってないんだよ(笑)


<DREAMフェザー級タイトルマッチ>
高谷裕之vs宮田和幸

高谷は入場曲を変えちゃったんだ。前のやつはかっこよくて好きだったんですけどね。
試合は序盤の高谷の攻勢、気合で勝敗が決したように感じました。
高谷もパンチをもらってたけど、宮田のタックルを切りまくってたし微妙だったけど高谷の勝ちでいいでしょう。
この日の高谷は強かった。
ただ青木が川尻に勝った時も思いましたが、これだけ強いならアメリカでも勝ってこいよ、とも思います(^^;

宮田は試合後に「(深追いすれば)テイクダウンしようと思えば出来たけど、スタミナ消耗するからしなかった」みたいなこと言ってたけど、これもどうなんよ?って感じです。
大塚戦後も同じようなこと言ってたけど、今回はストライカーが相手なんだから要所ではテイクダウンした方がいいと思うんですが。
逆にテイクダウンされてますやん、という話です。


今大会は日本の現状を考えるとなかなかの好カード揃いで良い大会でした。
あとは以前のように心から興奮できる試合が生まれるといいなー。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今成選手のファイトスタイルは、誰にでも勝つ可能性があるけど逆に誰にでも負ける可能性もあるんですよね。

新しい録画機だとLANケーブルでスカパーと繋ぐと、スカパーの予約だけで録画が出来るんですよ。
便利な世の中になりましたなー。
あとは熱のある試合があれば最高なんだけどなー。

ジーナさん
今成はレスリングが上手かったらかなり強いと思うんですが、本人にその意思はなさそうですよね。
誰に勝とうが負けようが構わないんですが、噛み合う相手って全然いないですよね(^^;

rinさん
へえ、HDMIケーブルではなく、LANケーブルですか?
本当便利ですねえ(^^

熱のある試合、見たいです!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。