--------


2006-08-20

[PRIDE]ラスベガス会見にタイソン登場。

PRIDEラスベガス大会の第一弾カードが発表されました。
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1155965339

PRIDEヘビー級チャンピオン
エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル)
VS
PRIDE GP 2000覇者
マーク・コールマン(アメリカ/ハンマーハウス)

PRIDE GP 2005覇者
マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)
VS
元UFCヘビー級チャンピオン
ケビン・ランデルマン(アメリカ/ハンマーハウス)


まあ微妙ですが、アメリカ向けという点ではしょうがないですかね。
しかし、アメリカ人が勝たないと盛り上がらないのでは?


んでタイソン登場のサプライズ。
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1156068800

記者会見には対戦が発表されたエメリヤーエンコ・ヒョードルとマーク・コールマン、マウリシオ・ショーグンとケビン・ランデルマンの他に、ジョシュ・バーネットとフィル・バローニも出席。会見場には多数のプレスが集まり、PRIDEアメリカ初進出の関心の高さが現れていた。

 しかも、ここでビッグサプライズ! プロボクシング界のスーパースターである元統一世界ヘビー級チャンピオンのマイク・タイソンが会見に姿を現し、榊原代表とガッチリ握手を交わしたのだ!

 榊原代表はタイソンが会見に出席した理由を、次のように語っている。

「PRIDEとタイソンがアライアンスを組んで、世界の格闘技界に向けて、格闘技の魅力が詰まったプロジェクトを作り出します。タイソンは単なるゲストではなく、我々とともに格闘技界に革命を起こすパートナーです」と、タイソンがPRIDEのスーパーバイザー的なパートナーになったことを明かしたのだ。


ふむ、スーパーバイザーって何かね? 
タイソンにSVになられてもなあ、KIDやヒョードル級の選手をそうは発掘できませんよ!


単なるゲストとして呼ばれたことではないのは、次のタイソンから発せられたコメントでも明らかだ。

「PRIDEは最も素晴らしい団体です。その団体の“一員”になれてとても嬉しい。契約の詳細に関してはコンフィデンシャルなので、まだ言えない」と、詳細は明らかにしなかったタイソンだが、“自分はPRIDEの一員”とハッキリと明言したのである。

 最後にはPRIDEファイターたちと並び、榊原代表と肩を組んで記念撮影に応じたタイソン。彼が今後、PRIDEとどう関わっていくのか、世界中が注目する!


契約内容は明かせないということで胡散臭さたっぷりです。
まあ総合の試合をすることはないでしょうが、エキシビジョン的なものに出るかどうか。
タイソンに関してはK-1との一連の絡みを見てるので、一筋縄ではいかないでしょうね。

まあ単なる客寄せパンダだとしても、アメリカで注目を集めるためにはアリですかね。
問題はギャラ。試合はするしないはともかく、会場に来場するだけで多額のギャラが発生するなら微妙ですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイク・タイソン(元世界ヘビー級王者)

「マイク・タイソン(元世界ヘビー級王者):PRIDEに参戦か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

