--------

スポンサーサイト

2006-08-22

榊原代表がタイソンとの契約について語る。

昨日のラスベガス会見で登場したマイク・タイソン。
試合をするかはかなり怪しいですが、そのタイソンについて紙プロハンドで代表が語りました。
要約すると

・タイソンとは春先から交渉しており、正式に契約を交わした。
・その契約は「PRIDE」で試合をするもので、複数試合のもの。

・タイソンとK-1との契約は何の問題ないことを確認済み。

・売り込みはタイソンサイドから。

・タイソンは服役後に毛沢東の刺青を入れており、中国ではタイソンはナショナルヒーロー。
・アメリカや日本の市場でパイを奪い合うのでなく、ロシア・中国・韓国と市場を広げていきたい。(そのためのタイソン参戦)

・タイソンは日本以外にも、ラスベガスでもライセンスが剥奪されており十月大会の参戦はない。

・タイソンが総合でやっても通用しない。それよりボクシングルールでPRIDEファイターがタイソンに挑むのが方がよいのでは。

・今後は対戦相手、日時、ルールを煮詰めていく。

・10月のラスベガス大会の前にタイソン出席の記者会見を開く。

・タイソンを通じて「PRIDE」を知ってもらい、中国、ロシア、ヨーロッパで開催していきたい。


とのことです。
なんか話が本格的になってきましたね。
まあどこまで実現するかはわかりませんが、ほんのりと本当にタイソンが参戦するような気もしてきましたね。
いつもの代表のラッパなのかもしれませんが(笑)

今日発売の東スポでは「男祭り」を中国で開催するなんて載ってましたが、いやはや話がワールドワイドになってきました。

まだまだタイソンのギャラ問題、DSEの資金面など不透明なことも多いですが、ラスベガス大会、ちょっと楽しみになってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

