--------

スポンサーサイト

2006-08-23

ゴン格寝技委員会のGP優勝予想

今月のゴン格で「寝技委員会」が結成され、来月の無差別級GPの予想をしてました。

ジョシュVSノゲイラに関しては皆さんいろいろ語ってました。
Burning Spiritさんから引用。
http://www.burningspirit.com/log/eid1362.html#sequel

高阪 試合は立ち技がキーになると思います。寝技になったら、ノゲイラは下からコントロールができるから、ジョシュが上、ノゲイラが下から攻める形になると思います。あとはお互いどれだけパウンドが使えるか。

中井 非常に難しいんですけど、今回はノゲイラと予想を立てることにします。簡単に言えば、柔術出身の選手の考えることはだいたい似通っていて、寝技に関しては自分たちのほうがたくさん技を持っている、知っているという意識があるから、強い寝技に対してもコントロールできると考えている。(中略)その自信がいい方に出るか、裏目に出るかだけだと思います。(中略)ノゲイラがポジションを取ることに徹して、判定で勝つことは出来る気はします。

田中 お互いに関節技は決まらないんじゃないですか。ジョシュはアレキサンダーとの試合でも完全に押さえ込んで、確かに相手もバテていたけど、ああいう風に取れるってことは、相当バランスがいいんでしょう。ノゲイラの技も知っているし研究もするでしょうから、関節や絞め技では勝負が決まらないと思います。ジョシュのほうが勢いもあるし、ノゲイラの冷静さが裏目に出て、判定でジョシュが勝つのではないかと思います。

高瀬 僕も判定でジョシュに勝ってもらいたいですね。お互いにメンタル面は一流で、寝技の技術だけならノゲイラだと思いますけど、立ち技から寝技にもっていく技術はジョシュのほうがあると思うんですよ。テイクダウンが明暗を分ける。打撃だとノゲイラのほうがちょっと上手かな。ファブリシオ戦とか見ても、当てる技術はあるんで。でもあまりエキサイティングな試合にならないと思いますね。力が拮抗して、膠着しそう。



僕個人の予想としては

スタンドでボクシングの攻防になると
ややノゲイラ優勢かなと思えますが、
ジョシュは前に出る圧力と組み膝がある。
そこからテイクダウンでジョシュが上になる時間が多くなりそう。
ノゲイラはそこからスイープを決めることが出来るかどうか。
やはりポイントは2Rの間でどちらが有利なポジションを
キープできるかどうかに掛かっていると言えそうです。


というfullさんの意見に同意です。
追記できるほどの技術に造詣が深くないですしね(笑)

シウバVSミルコに関しては、ストライカー同士ということであまり多くは語られなかったですね。
シウバがテイクダウンしてもパスガードするのは難しいとか、その辺の無難な意見しかなかったように思います。
予想陣は高阪を除いてミルコ。

各人の優勝予想は
高阪 (願望込みで)ジョシュ。
中井 ノゲイラ。
田中 ミルコ(但しノゲイラが上がってきたらノゲイラ)
高瀬 メンタル面が万全ならミルコ。

だったと思います。

ちなみに高瀬さんは、ジョシュと寝技のスパーをした時に「ディフェンスファイター!」と怒られたそうです(笑)
さすがは高瀬さん、練習でも堅く攻めているのでしょうか。
中村カズはジョシュとの練習でバスターで叩きつけられたそうですが、高瀬さんも(ry

まあどのような形になるにせよ、ジョシュが優勝してくれたらファンとしてはこれ以上の喜びはないですね。
9月10日はジョシュの「無想転生」を見に行くぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>9月10日はジョシュの「無想転生」を見に行くぞ!
みにこいやー!!!

まあ時間がありましたら
会場前にあいましょう^^

徐庶さん
名古屋でジョシュTシャツを買えたら、当日に着ていきますよ!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

