--------


2006-08-25

[PRIDE武士道] 勝敗予想

いよいよ間近に迫った武士道名古屋大会。
試合順に関しては、多少は異論もあります。
青木が帯谷の前だったりとか、石田と川尻とかですね。
修斗での実績よりPRIDEでの試合内容や興行的盛り上がりを考慮してのことですかね。

それでは、各試合の勝敗&展開予想を簡単にしたいと思います。
昨日のイベントで写真がいっぱい取れたので写真付きです(^^)

<第1試合 ライト級ワンマッチ>
日沖 発(日本/アライブ)
ジェフ・カラン(米国/チームカラン)
DSC00328.jpg

シューター対決。
正直カランの試合をほとんど見たことがないのでアレですが、オールラウンダーの日沖の判定勝ち予想。


<第2試合 ライト級ワンマッチ>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
ジェイソン・ブラック(米国/ミレティッチMA)
DSC00329.jpg

跳び関VS首狩り。
青木はいわずもがな、ですがジェイソンも前回はすごいバリエーションの首の取り方には感心しました。
展開は青木がテイクダウンして押さえ込み、後半ジェイソンがスタミナが切れて青木が一本かパウンドでKO。


<第3試合 ライト級ワンマッチ>
帯谷信弘(日本/総合格闘技木口道場チームラスカル)
ギルバート・メレンデス(米国/シーザー・グレイシーアカデミー)
DSC00330.jpg

坊主VSうんじゃら毛。
リーチ差を活かしてメレンデスの膝が入るんじゃないかなあ。
ルミナ戦のイメージが強いからかな。

うーん、難しいけど、帯谷の判定勝ち。



<第4試合 ライト級ワンマッチ>
川尻達也(日本/Tブラッド)
クリス・ブレナン(米国/ネクストジェネレーション)
DSC00331.jpg

JBスポーツでのボクシング練習の成果が出るか?
ここは川尻のKO勝ち。
ブレナンは蜘蛛に刺されたケガは大丈夫なようで一安心。



<第5試合 ライト級ワンマッチ>
石田光洋(日本/Tブラッド)
クリスチャーノ・マルセロ(ブラジル/シュートボクセアカデミー)
DSC00333.jpg

これはブランクのあったマルセロには荷が重いかと。
石田のパウンドでのKO勝ち。



<第6試合 ライト級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
ルシアノ・アゼベド(ブラジル/ヘノヴァサオンファイトチーム)
DSC00336.jpg

マッハのコンデション次第の試合。
体格差もあり順当ならマッハなんですけどね。


<第7試合 ワンマッチ>
美濃輪育久(フリー)
バタービーン(チームバタービーン)
DSC00339.jpg

あっさり美濃輪が勝てるのかなあ。
勝つとしたら足関節だろうけどバタービーンの寝技がどれくらい進化しているのか。
六連勝は伊達じゃないのかが見所ですね。
でもS.R.F8回がやりたいので、美濃輪の一本勝ちに期待。



<第8試合 ウェルター級グランプリ 2回戦>
デニス・カーン(韓国/アメリカントップチーム)
アマール・スロエフ(アルメニア/レッドデビル)
DSC00340.jpg

スタンドが強く腰も強いスロエフにカーンは手を焼きそう。
ヘタしたらスロエフの判定勝ちもありえそう。
カーンのKO勝ちで。


<第9試合 ウェルター級グランプリ 2回戦>
長南 亮(日本/チームM.A.D)
パウロ・フィリオ(ブラジル/ブラジリアントップチーム)
DSC00343.jpg

パウロの判定勝ち。
長南は前回の試合で目のケガをしたという噂でしたが大丈夫なのかな?

<第10試合 ウェルター級グランプリ 2回戦>
郷野聡寛(日本/GRABAKA)
ゲガール・ムサシ(オランダ/レッドデビルインターナショナルジュロージン)
DSC00346.jpg

何とかムサシをライツアウトして郷野の判定勝ち。
今回は相手がストライカーということで、郷野は寝技も交えてオールラウンドで戦ってくるかもしれませんね。


<第11試合 ウェルター級グランプリ 2回戦>
三崎和雄(日本/GRABAKA)
ダン・ヘンダーソン(米国/チームクエスト)
DSC00350.jpg

あまり見たくない再戦ですが、ここはきっちりダンヘンにKO勝ちしてもらって前回の遺恨を断ち切ってほしいです。


<第12試合 ライト級ワンマッチ>
五味隆典(日本/久我山ラスカルジム)
デビッド・バロン(フランス/フレンチコネクション)
DSC00351.jpg

五味の練習環境には少々不安が残るものの、今回はレスリング合宿等でみっちりと練習はしてきたみたいなんでフィジカル的には問題ないでしょう。
バロンもサウリ・ヘイリモに一本勝ちするくらいだから弱いわけないですよね。76キロでやってたのも強みですいね。

テイクダウンを防いで五味がスタンドでKO!


と、当たり障りのない予想ばかりしてきましたが、当日どれだけアップセットが起きるのかも楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

