--------

スポンサーサイト

2006-09-14

無差別級GP感想

今さらですが、PRIDE無差別級GPの全体の感想を(^^

GPとリザーブマッチの試合は本当に素晴らしかった!
会場での見たときのベストバウトはシウバVSミルコ、PPVではジョシュVSノゲイラですね。

なんというか、シウバは見ている者の心を揺さぶる男ですね。
入場から試合、そしてKO負けまで美しい作品のようでした。
完敗なんですけど、「Mr.PRIDE」を襲名するに相応しい戦いぶり、素晴らしい。

ジョシュVSノゲイラの判定に関しては明日書きたいと思います。


問題のテヒョンVSモラエスは準備期間のない選手を使う主催者が悪いでしょう。
カズVS中尾さんは、カズの戦い方は悪くは無かったと思う。中尾さんをテイクダウンするのは至難の業だし、押さえ込みも強いからリバーサルも難しい。
逆に中尾さんはもっとタックルに行くべきだったと思います。
攻撃も単調な右フックだけだし、カズの膝蹴りに萎縮したのかな?
スタンドが駄目なんだから、テイクダウン&パウンドを狙わないと。
カズは試合前のインタビューで練習不足と言うなど舐めすぎでしたね。
せっかく才能あるんだから、勿体無いですよ。


あとバースピさんにも書いてあったんですが、ジョシュVSノゲイラ、会場が大盛り上がりでしたね。
http://www.burningspirit.com/log/eid1382.html

埼玉アリーナに沸き起こる歓声そして重低音ストンピング攻撃
あまりの歓声に1R終了のゴングが聞こえない


ララパルーザですよぉおっ!

何度でも言おう、本当に素晴らしい試合でした。
ジョシュが腕十字取られそうになった時は「抜けーっ!抜けーーーっ!!」と絶叫しました。腕が伸びてもないのに「抜け」もないだろうに(笑)



あと今回のジョシュの活躍について、見えない道場本舗さんで、
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060912

当道場本舗、burningspirit(兼「噂のスポーツ冒険家」ブログ)、「つづれや」などが日本を代表するジョシュ応援ブログでしたが、一度集まってサミットじゃないや準優勝祝賀会でもしましょうか(笑)。


前者2つのブログに対し、後者はかなり弱小なブログですが(笑)

でも、ジョシュ祝勝会がもし実現するなら行きたいですねー。
ジョシュのことを語り合いたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやうちのブログは
完璧にコバンザメですがw

いえいえ立派な強豪です(^^)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

