--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-26

復活はあるのか。桜庭、故障との苦闘

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50610994.html

26日発売の『東京スポーツ』が、桜庭和志選手が25日の練習中に倒れ、緊急入院したことを一面で報じている。
 詳しいことは東スポの紙面を読んでいただきたいが、要約すると、この日から本格的なスパーリングを開始した桜庭選手が練習中に嘔吐。休憩しても吐き気は収まらず、目眩まで訴えたため、病院に行くことに。体調が完全ではないため、負担がかかる精密検査はまだ受けられず、とりあえず入院することになったというもの。命に別状はないが、約2週間後に迫った10・9HERO'Sへの出場は絶望的だろうと書かれている。
 やはり気になるのは、8・5HERO'Sでのスミルノヴァス戦。半分意識が飛んだ状態でパウンドをかなりもらっていたため、脳へのダメージが心配されていたが……。とはいえ、精密検査でも問題はなかったし、桜庭選手自身もかなり元気だった。現時点でこの件を報じているのが、東スポだけなのでより詳しい状況が分からない。多くのファンが心配しているだけに、FEG側からの正式発表が待たれる。


なんというか言葉がないですよ・・・とにかく今度のHERO,Sは絶対に欠場してほしい。
というか、そもそも試合の二週間前にスパーリング再開してるような選手を出場させたら駄目だろ!!
この時期は疲労を抜くために軽めにするのが普通。
今回の桜庭は明らかに調整不足で、入院の件が無くても試合して良い状態じゃなかったんでしょう。

間違っても強行出場なんて絶っっっ対にさせんなよ、谷川さんよぉ!


んで東スポに「故障との苦闘続く5年間」の見出しでサクのいままでの怪我の遍歴が書かれてました。

・一回目のシウバ戦前インフルエンザ。試合後に入院、内臓疾患の噂。
・二回目シウバ戦、左肩脱臼。
・ミルコ戦、右目眼窩底骨折。
・右ひざのケガが深刻化。
・四度目のシウバ戦前に肋骨骨折。
・アローナ戦での膝蹴りによる顔面破壊。
そして件のスミルノヴァス戦。


こうして見ると凄まじいですね。
しかも前回の試合は半失神して無防備にパンチを貰い続けましたからね、本当に心配です。
カムバックを信じたいですが、今は無理をせずに体を休めてほしいだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人さん、こんばんは

とても怖いんですが…
サク、無理する人ですからねぇ。
今日は仕事が全く手に付きませんでした。容態がはっきりしない限り落ち着きませんが。
とにかく今は、待つだけですね。変な風に考えたくないですし。FEGはどう思ってるのでしょうか?どうかしたら誰がどう責任を取るのでしょうか? 今までの蓄積に前回の追い打ちでしょうか…格闘技界全体の問題になりそうですね。
私もカムバックを信じたいのですが、正直、もう、ゆっくり休んで欲しい気もします。痛々しい姿は、2度と見たくありませんから… ただ、秋山にだけは勝って欲しいです。
長々と失礼しました。がんばれ、サク!ですね。

今回の欠場はもちろん、選手生命の問題ですよね。その後の生活もあるわけだし。これは自分のブログにも書きましたが主催者側の責任ってホント重いですね。

サックルさん
>私もカムバックを信じたいのですが、正直、もう、ゆっくり休んで欲しい気もします。痛々しい姿は、2度と見たくありませんから… ただ、秋山にだけは勝って欲しいです。
長々と失礼しました。がんばれ、サク!ですね。

本当にその通りですよ!サックルさんに同意です。
無理しないで!

マサさん
FEGさんはあまり責任を感じてないように思えてしまうのは気のせいでしょうか?
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。