--------


2006-10-03

修斗パシフィコ大会、メインは川尻

http://gbring.com/sokuho/news/2006_10/1001_shooto.htm

10月14日(土)神奈川・パシフィコ横浜にて開催される、サステイン主催「プロフェッショナル修斗公式戦 supported by Crymson」のメインイベントが決定した。メインに登場するのは世界ウェルター級王者・川尻達也(T-BLOOD)。対戦相手はスウェーデンのペル・エクルンドだ。

 エクルンドは柔術がバックボーンのファイターで、唯一の修斗公式戦でトーマス・ヒッテンと引き分け、さらにPRIDE武士道で五味隆典(久我山ラスカルジム)と対戦したデイビッド・バロン(フランス)からも勝利を収めている。一本やKOによる勝利が多いアグレッシブなファイターということだ。もちろん実績で上回る川尻が優位となるだろうが、レベルの高い北欧で鍛え上げられたファイターの底力も侮れない。メインイベントにふさわしい激しい攻防を期待したい。



川尻の対戦相手はスウェーデンの柔術家。
戦績を見ると強豪とまでは言えないものの、侮れない相手には違いないですね。
73キロ契約ですが体格的にもエクルンド有利じゃないかな、まあ川尻が勝つだろうけど。
契約体重がどうとか、タイトルマッチを差し置いてメインはいかがなものかという意見もあるでしょうが、背に腹は代えられないんでしょうね。

川尻も青木も修斗に出てくれるだけでありがたや、なんですかね。

二月には川尻ハンセンを組んでくれるんですよね!?
頼みますよ、坂本さん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

