--------

スポンサーサイト

2006-03-29

ジョシュ・バーネットがHEROを語る

昨日発売された「kamipro special PRIDEワッショイ」にジョシュ・バーネットが「紙とインクのヒーロー」というマンガ・アニメに関する論文が掲載されてました。

ジョシュが影響を受けた作品が挙げられていました。
トランスフォーマー、宇宙戦艦ヤマト、超時空要塞マクロスなどは知ってますが、重工騎兵ゼノンなんて知らないよ(笑)

あとはケンシロウについて熱く語ってます。

しかし、ひとつ突っ込みたいのが

(kamipro specialより)
マンガのヒーローは多くの人を刺激してきた。未来のPRIDEファイターは「格

闘太陽伝ガチ」
「飢狼伝」を読み、その主人公のようになりたいと、日夜練習に明け暮れたファイターかもしれない


という一文。
正直「ガチ」に影響を受けて格闘技を始めるひとは皆無とは言いませんが、かなりのマイノリティですよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

