--------

スポンサーサイト

2006-10-23

バローニにちょっと感動。

「寝技はオンナコドモのすること!」を信条としてたはずのバローニでしたが、西島戦ではいきなりタックルに行ってましたねえ。


まあ、そんなことよりもコールマンVSヒョードル戦後のインタビューでいいこと言ってましたねえ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200610/21/a08.html

――通常、リングの上に子どもが上がるようなことはない。今回、コールマンの子どもたちがリングに上がって泣いていたことに、何か居心地の悪さを感じなかったか?

 確かに、居心地が悪かった。自分の妻も、私の試合のときはいつも泣いていますから。コールマンの子どもにとって、父親のあのような姿を見ることはショックだったと思います。

(ここで、会見を聞いていたバローニが意見を挟む)

バローニ コールマンにとって、子どもが彼の試合を見るのは、とても意義のあることだったんだ。コールマンはずっと日本にいたから、子どもたちは自分の父親が何をやっているのかよく分かっていなかった。今回ようやく、子どもたちに自分の戦う姿を見せる機会が得られたので、そうしただけだ。確かに、不運にして彼は負けてしまったが、それでも子どもたちにとって自分の父親がファンからの歓声を受けてリングに上がる姿を見たのは、とても意味があったと思う。コールマンにとって、子どもはすべてなんだ。その子どもと、この貴重な瞬間を分かち合いたいと思うのは当然だろ。だからオレは、そもそもどうしてそんな質問が出るのかすら分からない。
 確かに子どもにとって、自分の父親が殴られている姿を見るのはつらいだろう。だが、人生ってのはつらいもんなんだ。それに自分だったら、あれだけ殴られながらもちゃんと生きてリングから降りてきた姿を見たら、絶対にそのことを誇りに思い、尊敬すると思う。しかも相手は、世界最強の男だったんだぜ。コールマンの子どもたちも、将来父親の凄さを理解し、自分たちも強く生きていこうと思えるはずだ。オレはそんなコールマンの決断を、心から尊敬している。


熱い、熱いぜハンマーハウス!
こういう言動、生き様は日本人には受けそうですよね。
ただ試合中は「フェドール」コールが巻き起こってましたが(^^;

コールマンの娘たちにとってはヒョードルは怖いだろうなあ。
今はトラウマになりかねないほどショックかもしれませんが、大人になった時に父親を立派だったと思えると良いですね。



ところでヒョードルは次の対戦相手を指名。

――ヘビー級の選手では、今後誰と対戦したいか?

 実は、もう決めているんです。さっき本人と話したんだが、ジョシュ・バーネットと今晩、ウォッカの飲み比べをする予定なんだ(笑)。


本当に仲良くなってるんですね。
でも来年には二人の対決が見たいですね!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[格闘技][PRIDE][TV][CS]PRIDE「REAL DEAL」夜遅く見てます。気付いたことは

フィル・バローニ 今回はボクサーに綺麗なレッグダイブを決めてアームロック(笑)。 総合格闘技である以上、当然なんだけどさ、このご本人が相手がそういうことをやってくると、「男なら、正々堂々殴り合いをしやがれ!!寝技なんてお前はオカマか?」とか言ってたヤツだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!HH熱いですね~。バローニもいいこと言ってます!ヒョードルvsジョシュは、果たしておこなわれるんでしょうか?

コールマンの子供、かわいかったなぁ・・・。

ハンマーハウスは、正直、第一線からは離れてしまった感はありますが、これからも頑張って欲しい。ランデルマンにしても、そんなに大変だったとは知らなかったし。

ヒョードルvsジョシュ・・・見たい気もしますが、もうチョット先でもいいかなと。

とりあえずノンタイトルでハント戦が見たいかな。

しんたさん
はじめまして。
ヒョードルVSジョシュはいずれ見たいですが、次の男祭りでは勘弁してほしいです。


放置プレイのプー太郎さん
ヒョードルVSハントは地上波が復活したならテレビ向きで良いですよね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

