--------

スポンサーサイト

2006-10-29

ダナ・ホワイトのインタビュー「ヴァンダレイ・シウバを手に入れる!」

格通増刊号を読みました。
相変わらずライトな内容でしたが、いつもよりは少しよかったです。

気になったのはUFCのダナのインタビュー。
内容はチャック・リデルは最高のMMAファイターで、ヴァンダレイ・シウバも大好き、この二人を戦わせないなんて業界の損失だ!
的なことを言ってました。
そして「僕はヴァンダレイが欲しい、必ずチャックとのマッチメイクを実現させる」と息巻くダナ。
今のUFCの財力ならシウバやヒョードルを引き抜くことも不可能ではないでしょうから怖いですねえ。

他にはティトとのボクシングマッチがどうとか、ダナ自身がボクシングをやってたこと、UFCの欧州進出、ズッファがUFCを買い取った時の話をしていました。

UFCへの投下資金などの話もチラッとしたました。

・UFCへの先行投資は4400万ドル。
・UFC30の時のゲート収入は、3500人動員で11万5000ドル。
・今では1万2000人は集客し、330万ドルの収入。


先行投資が凄いですね、50億円以上ですよ!
まだ投資分は回収できてないとか、このまま順調にいけば大丈夫かな。



格通にはシウバのインタビューもあり、次のタイトル挑戦者にはホジェリオがいいんじゃないかと話してました。
アローナとは二回やったし、ビクトーは最近の戦いぶりがよくないのでホジェリオが適任とのことです。

僕もこのマッチメイクには賛成で大晦日にはシウバVSホジェリオのタイトルマッチが見たいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒バラも白ダナもえらいラッパの吹きようですね そろそろ前田兄さんもくわわってもらいましょうかw

徐庶さん
ダナと榊原代表は似たもの同士ですね(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

