--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-02

榊原代表とミルコに言いたいこと。

ミルコ移籍に関する榊原代表のコメントについて。
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1167569246

ミルコについては今日のUFCでも正式にアナウンスがあったように、07年はUFCにチャレンジします。私たちはミルコのチャレンジスピリットを応援し、PRIDEのトップファイターとしての活躍して欲しいと思います。ミルコもPRIDEにおいてヒョードルとノゲイラへのリマッチなど、やり残したことがあると思います。UFCのチャンピオンベルトを取った後は、PRIDEに再びチャレンジしてくれることを期待しています。私たちはミルコのチャレンジスピリットを快く受け入れ、送り出すことに決めております。


単に引き抜かれただけだろう、とは思いますが、いつもみたく「逃げた」とか言わなくてよかったかな(^^;


ミルコについては残りの選手生命を考えるとピークはせいぜいあと1-2年。
お金のいいところに行くのはプロなんだから当然。
金のため、養っている家族のためUFCに行ったということでしょう。

ただ、自らの選択でUFCに行った以上はヒョードルの名前を出すんじゃねえぞ、と。
ヒョードルとやりたいなどと口の端にものせんなよ。
とPRIDEファンとしては思っちゃいますね。


あと代表についてもう一言。

これだけのイベントなので、来年は(テレビ局が)認めてくれると思います。もし僕が辞めてすむことなら辞めますし、組織を変えてすむのであれば、それも辞さない構えです。


以前にも似たようなことを言ってましたが、本当に辞める覚悟はあるんでしょうかねえ?
少なくとも秋口に組織改革、及び辞任をしていれば大晦日に地上波はついたんじゃないですか?
そうすればミルコを引き抜かれることも無かったかもしれないし、少なくともチャンピオンクラスの選手だけは今後も確保することができるんじゃないでしょうか。

石井館長みたいに院政できないんですかねえ・・・しかも館長と違って収監されるわけでもないし自由に動けると思うんだけどなあ。

とにかく今年のPRIDEは本当の本当の正念場!
今年の年末も笑ってさいたまスーパーアリーナに行けますように!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

榊○さんはかなりやばい人らしいです。某元横綱のちゃんこ屋・・・あれの業界への招待状には必ず榊○さんの名前が・・・。

ちゃんこ屋の資金源は・・・で、もし失敗したらリングで戦うのです。今はいいですけれど。
>石井館長みたいに院政できないんですかねえ
石井館長は興行主としてのセンスがあります。榊○さんはそうする必要があるかどうか。

ただ彼が辞めて、DSEを解体すればスポンサー復帰するという会社は多くあります。とりあえずDSEが運営する限り、、地上派復帰は絶対にありえません。

例え運営会社が変わったからと言ってクリーンになるわけではありませんが、「表向き」が大切なのです。ケイワンがFEGになったように。

あのゴタゴタしている時期に辞めたら却ってDSE社内はメチャクチャになっていたと思う。
落ち着いた今こそ辞任する時期じゃないですか?

>自らの選択でUFCに行った以上はヒョードルの名前を出すんじゃねえぞ、と。ヒョードルとやりたいなどと口の端にものせんなよ。

全く同意です。ミルコに関しては、ここ数年の貢献は認めますけど、去り際に妙な駆け引きは使うなと。再戦する気も無かったのに、ヒョードルの名前は出してほしくなかった。取って付けた感謝とか、きれい事も言うなと。今さら空々しいだけですし、もうバレてますからね。まぁ「日本の皆さん、金の為にUFC行きます」とも言えないか(笑)。今井さんなんかもその辺はしっかり言い聞かせてるでしょうし。でも男祭りに今井さんいたし、関係どうなってるのでしょうね。
社長のコメントはサバサバした感じで、俺はあれで良かったかなと。ただし前日の変に期待させる一言は、完全に余計。普通に「明日、お話します」で済んだわけですから。それと辞任や解体ですけど、ベストな時って無かったですよね。まず契約解除の時に辞めてたら、次の大会まで1ヶ月切ってたし、収拾が付かなくなってたでしょう。GP決勝後はチャンスでしたけど、初のアメリカ大会が控えてましたし、解体するとプロモーターライセンスを失う危険性もあった。中止になろうものなら、潰れてましたよ。強いて挙げれば、男祭り前でしたよね。実際、本も出す予定だったし、11月中旬ぐらいには、そういう話はほぼ決まってたのでは。それが何らかの理由で延期されたと俺は見てます。でも辞任するとなると、表向きの理由はどうすりゃいいですかね。「騒動の責任を取る」と言っても、今はかなり落ち着いてしまいましたし、辞めたら辞めたで「疑惑認めた」とか言われそうだし。まぁ何か考えてるんでしょうけど。

ドンさん
>石井館長は興行主としてのセンスがあります。榊○さんはそうする必要があるかどうか。

とはいえ、ヘビーGPに小川を引っ張り出したり、小川VS吉田の実現など凡百のプロモーターではできない実績もあげてますからね。
功績は大きいのではないかと(^^;


特命さん
週刊ゴングで笹原広報が「次のチャンスは改編期の3月4月」と言ってましたから、年の改まった今がいい時期なのかもしれませんね。

矜持さん
>男祭りに今井さんいたし
これマジですか?
となると今井さんとミルコが切れてたら、ジャカレイのPRIDE参戦の可能性が残ってるということでしょうかね。


>解体するとプロモーターライセンスを失う危険性もあった。
なるほど確かにラスベガス前に組織改革は危険がありましたね。

>辞任するとなると、表向きの理由はどうすりゃいいですかね。
地上波放送打ち切り、スポンサーの大挙撤退、主力選手の離脱など失態は多々あるので大丈夫でしょう(^^;

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。