--------


2007-01-03

祝! 「Dynamite!!」 高視聴率!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070102-00000010-spnavi-fight.html

2006年大みそかの18時からTBS系列で放送された「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」(京セラドーム)の平均視聴率が2日発表された。
 第1部(18:00~20:30)は16.3%、第2部(20:30~23:05)が19.9%、第3部(23:05~23:34)が10.1%を記録し、なかでも第2部の19.9%は、2004年の20.1%に続く歴代第2位という結果となった。一方でNHKの紅白歌合戦の視聴率は、第1部(19:20~21:30)が30.6%、第2部(21:30~23:45)が39.8%だった。


というわけで格闘技ファンからは不評、もしくは半笑いで見られていた「Dynamite!!」 ですが鬼(PRIDE)のいぬ間になんとやら。
見事に高視聴率をゲットしました。
「ジャンルが違う」とはいえ、大晦日に「格闘技」が視聴率を取るのは「PRIDE」にとってもマイナスではないでしょう。
大きな声では言えませんが、フジテレビが数字を落としたこともマイナスではないでしょう。

秋山問題に関しては、ここ数日ネットで色々な検証を見ていくうちに更にむかついてきました(笑)
それについては後日書きたいと思います。


いかすのは谷川Pのコメント。

今回の結果により、格闘技の底力を見せ付ける事ができ、ホッとしています。今後は、この勢いで今年1年を走って行きたいと思いますので、皆様の応援をよろしくお願いします」


臆面もなく「格闘技の底力」と言い切れるところが凄い。
そういえば開催前にも「格闘技を守りたい」とか「今はコアなカード」とか言っといて、あのカードでしたねえ(^^;

でも、視聴率に関してはやはり敏腕ですね。
ビバ谷P!

でも、桜庭のことはちゃんとしてくれや!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはオカリナの音色が気になるサクラスシです。

Dynamite!!、あまり詳しくない母が
なぜ桜庭はミルコと試合したあとに
もう一戦 秋山と試合をするのだと
言っていたのが印象的でした。

それから秋山選手の問題、真相はわかりませんが
運営側の対応は
問題が起こったことに対する適切な
対応をとっておりません。
できるだけ公で問題が大きくならないよう
ネットでの反発がおさまるのを待っているようにしか思えません。

桜庭、このままHEROSで
今後試合に勝利し 何級かの
王者になったりしても 
主催側が感動を煽っても
正直 素直に喜べません。
勝利しても輝けない舞台になってしまった
と思います。

PRIDE39は桜庭祭りだと信じます。

桜庭選手は、総合格闘技のデビューを飾った
97年12月のUFC Japanの時に、判定を巡って30分以上
桜庭選手はオクタゴンの中に居座った事はありますが、
あの時も中にいる桜庭選手自身は冷静な状態でした。

その桜庭選手があれだけ激高するということは
これまでファンが目にする事のなかった事態です。

ジャンクスポーツに秋山選手が出演した際に、
まだ総合格闘家ではなく現役の柔道家だった秋山選手は
番組中で「胴着滑りやすくして有利に試合をすすめる」
「母親が柔軟剤のハミングを使って洗っている」といったコメントをして
ダウンタウン浜田氏に「卑怯やん」 とつっこまれています。

サクラスシさん
秋山の件はうやむやになってしまいそうですね。
本当に何が「サクを輝かせられるのは自分」なんだよ!
と思ってしまいますね。
PRIDEに戻ってきて欲しい気持ちは強いですが、コンディションも心配ですよね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

