--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-11

クリーム塗ってた秋山は失格!

http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1.htm

1月11日(木)都内ホテルにて、2006年12月31日(日)大阪・京セラドームで開催されたTBS/MBS/FEG主催『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』での秋山成勲(フリー)VS桜庭和志(フリー)戦に関する記者会見が行われた。
 試合中に桜庭が「(秋山の足が)滑る!」と何度も抗議、秋山がオイル類を足に塗っていたとの疑惑が掛けられ、その後はグローブが左右同じものではなかった(右手側にスポンサーのロゴが入っていなかった)、グローブの大きさが違うなどファンからも次々と疑惑が浮上した。試合後には桜庭サイドから正式な文書で異議申し立てがあり、レフェリー・ジャッジを含めてのミーティング調査が行われ、この日の発表となったもの。

 試合の裁定はノーコンテストとなった。秋山が市販のスキンクリームを塗っていたことを認め、TBSのTVカメラで撮られた映像にも塗っていた場面が確認できたために秋山は“失格”処分、ファイトマネーは全額没収となった。


FEGやるじゃん! 谷川さんもやるときはやりますねえ。

秋山にはいろいろ言いたいことがありますが・・・裁定はちょっと甘いですね。

「あの大舞台で桜庭さんと試合をさせていただいた関係各位のみなさん、あの時に集まってくれた140人の柔道の子供たち、そして全国のファンのみんなに、本当にお詫びしなければなりません。

 自分のとった行動が皆さんを裏切ってしまい、深く反省しております。自分ではルール違反ではないと思っていましたが、その認識のなさがこのような問題を起こしてしまい、深く反省し痛感しております。


わかっててやってたくせに白々しいですね。
そもそも試合前にわざわざ塗る必要があったんでしょうか?
普通は風呂上りとかに塗るものでしょ。

柔道や清原たちにも本当に失礼です。
柔道技なしで勝っといて「柔道って強えやろ?」はないでしょう。
「クリームって滑るやろ?」の間違いじゃないんですか?


――試合中に桜庭選手が「滑る」とアピールしている時に、自分のスキンクリームが原因じゃないかという疑念はありましたか?
秋山「正直、試合中は自分も興奮していて、声が耳に入ってこないですし、何を言っているんだろうと思っていました。それが時間を経て、色々な抗議や問題が起こった時に、自分は(塗っていたことを)隠すつもりもなかったし、悪意もなかったので『よく考えたらそうだったな』と後々気付きました」


試合中に興奮してて気付かないのは仕方ない。
でも翌日会見ではさすがに気付くでしょう普通。
んで知らぬ存ぜぬで言い訳が「多汗症」でしたからね。
隠すつもりアリアリじゃないですか!

以前から「桜庭さんに憧れてる」とか「尊敬してる」などの言葉に薄っぺらなものを感じてましたが、今回の秋山の謝罪にも同様のものを感じますね。

とまあ毒づいてきましたが、K-1に限らずPRIDEや修斗、格闘技界でこのような事態が二度と起きないようにきっちり管理してほしいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小路晃選手のBlogにミルコとジョシュと合同練習の写真があります
http://shoji2006.exblog.jp/4314381

「応援してくれたみなさん最高です。
そして、この仲間最高です。
最後に、HERO’S、そして柔道最高! クリーム最高!」
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。