--------


2007-01-16

五味UFC参戦決定の報

http://www.daily.co.jp/ring/2007/01/16/0000216296.shtml

DSEが支援!五味UFC参戦決定

PRIDEライト級王者五味隆典(28)=久我山ラスカルジム=の米UFC挑戦に事実上のゴーサインが出た。打倒UFC勢を目指す五味に対して、DSEが全面バックアップすることが15日までに明らかになった。五味はPRIDEラスベガス大会(2月24日)に出場予定。デモンストレーションともいうべき格闘技の本場での大会で、鮮烈なKOで売り込みを果たし、PRIDE王者の看板を背負ってUFCに殴り込む。

絶対王者の夢が、かなおうとしている。UFC参戦を表明していた五味にDSEからゴーサインが出た。関係者は「大丈夫だと思います。榊原(社長)も『そういう希望があるのなら、橋渡しできれば。いろんなタイミングが合えば、後押ししたい』と話していました」と明かした。


これって「男祭り」後の囲み取材で榊原代表が言ってたことをそのまま引用してるだけな気がしますね。
まだ具体的には決まってないでしょうし、ライト級GPとの兼ね合いもあるから参戦は難しいかもしれませんね。
引き抜きされるよりは「PRIDE代表」で送り込んだ方がマシという苦肉の策かな。


大みそかに、最大の挑戦者・石田をKOで葬って宣言した。「プロとして上のステータスを目指したい。ショーン・シャーク。やれば楽勝でしょう。マット・ヒューズ、BJペンともやれればいい」。シャークはライト級の現役王者。さらに再戦となるペン、ヒューズらウエルター級歴代王者に宣戦布告していた。


現役王者がUFCを「上のステータス」って言ってしまうのは時代の流れか。
金網で暴れまわる五味は確かに見てみたい!
でも、ヒューズやペンはもちろんシャークにも勝てるかどうか微妙ですよね。

まあ「メレンデスとやりたい」とも言ってるんでそれをクリアしてからの事になるかもしれませんね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

決まってもいない話でしょう。
たぶん、五味はPRIDEを出るつもりはないと思うよ。

特命さん
この記事ではとても内定してるとは思えないですよね。
ただ水面下でダナが動いてるかと思うと怖いなー(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

