--------


2006-04-23

高田と小川、どっちが銭ゲバ?

本日行われたハッスルハウスでのひとコマ。

小川が拍手の余韻に浸っているところに、高田総統が間髪入れず「さすがだ。道場主ともなると、言うことも違うな」とネタを持ち出す。「君の道場開きのお祝いに贈り物をしようと思ったんだ。小川道場のホームページを見たんだ。一つ言っていいか、月謝が高すぎるよ。あれじゃぼったくりだよ」と難くせ。「子供たちからお金を取る。そういう気持ちはよくないんじゃないかな」と諭すように語りかけ、「お前はやっぱり銭ゲバだよ」とグサリ。

追い込まれた小川に、妙に情報通のTAJIRIが助けの手を差し伸べる。「昨日ね、僕、高田道場のホームページを見てたんですよ。そしたらね、月謝なんですけど小川道場と同じくらいか、いや、確かね高田道場の方が高かったと思うんですよ」と暴露。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200604/at00008787.html

相変わらず面白すぎるハッスル総統劇場ですが(笑)、今度は道場の月謝で論戦を展開しましたね。

以前から高田道場の月謝は高いという噂は聞いてましたが、実際の金額は
(入会金・月会費)
一般男性 30000円・15000円
一般女性 30000円・12000円
学生男性 25000円・12000円
学生女性 25000円・10000円
4歳~中学 15000円・7000円
http://osaka.cool.ne.jp/austin316/wrestle/gym.html
だそうで、確かにちょいと高いような・・・

ちなみに小川道場は
入門料: 12,600円
競技者登録料:
(1年間) 小学生……………500円
中学生…………1,500円
高校生…………2,000円
大学生…………3,000円
一般……………4,000円
一般有段者……5,000円
保険料:
(1年間) 傷害保険に加入していただきます。500円(一律)
(全日本柔道連盟による小学生以上を対象とした強制保険です)
指導料:
(1ヵ月) 幼児・小学生………………………7,350円
中学生………………………………8,400円
高校生・大学生・専門学校生……9,450円
一般……………………………… 10,500円
http://www.ogawadojo.com/class.html
だそうです。

確かに高田道場の方が高いですねー。
銭ゲバ勝負は高田の勝ちー!(まあ本部長と総統は別人ですが)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

