--------

スポンサーサイト

2007-01-24

新規参戦選手多し! PRIDE33 “SECOND COMING”

どうでもいいですが、“SECOND COMING”ってかっこいいですね。
僕の好きなトライセラトップスの曲にも同名のものがあります(^^

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200701/at00012064.html

■「PRIDE.33“SECOND COMING”」
2月24日(土)米国ネバダ州・トーマス&マックセンター

<ライト級ワンマッチ>
五味隆典(日本/久我山ラスカルジム/PRIDEライト級王者)
ニック・ディアス(アメリカ/シーザー・グレイシー柔術)

<ウェルター級ワンマッチ>
三崎和雄(日本/GRABAKA/PRIDE2006ウェルター級GP王者)
フランク・トリッグ(アメリカ/RAWチーム)

<ライト級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
マック・ダンジグ(アメリカ/LEGENDファイトチーム/チームエクストリーム)

<ミドル級ワンマッチ>
中村和裕(日本/吉田道場)
トラビス・ビュー(アメリカ)


ラスベガス大会の追加カードが発表されましたね。
ニック・ディアスはUFCウェルター級ですが、ナチュラルウェイトが80キロ切ってて下手したら減量の必要がないほど。
ですから73キロはピッタリなんで楽しみにしてたんですけど、いきなり五味かよ!
UFCで落ちこぼれたというわけでもないからPRIDEトップに充分絡んでいけると思うので大事に扱ってほしい気もしますが、2試合契約だから仕方ないのかな?
5月にエリートXCに出るみたいだし、GPとは別枠で使っていく気なんでしょう。
五味にとって手強い相手で勝敗が読みづらい分、楽しみなカードではあります。

マック・ダンジグは先日クレイ・フレンチに負けたのは痛いですけど、ファンが参戦を希望していた未知強の一人。
でも、体重的には五味とマッハを入れ替えた方がいいですが、悪くないカードですね。

トラビス・ビューってウィウフのことですよね?
確かUFCでライトヘビーに落として期待されてたけど、いきなりババルに負けちゃった人だったような。
中村カズは連戦続きで怪我もしてるみたいだし、休ませてあげればいいのになあ。
ビューも簡単な相手じゃないし、負けちゃうかもしれませんね。

そして、三崎の相手はトリッグですか・・・トリッグの言ってたサプライズって、これのことだったりして(^^;


とりあえずまずまずのカードが揃ってきたんじゃないでしょうか。
五味VSディアスとか楽しみだし、他にもハリトーノフやショーグンも出るって噂もあり、前回のラスベガス大会を上回る興行になることは、間違いないですね。
なんだかんだで楽しみになってきました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>前回のラスベガス大会を上回る興行
別記事のコメントでも取り上げましたが、榊原社長のPPV15万件の話が本当だとしたら、次のベガスでも前回以上のカードを組んでも十分ペイすると思うのですよ。
というか、本当だったらアメリカでガンガン行かないと大きなスポンサーが付かないし駄目ですよ

特命さん
15万件がバラ・ラッパでないこと祈ります(笑)
でも、今年は攻めてほしいですねえ。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

