--------


2007-02-11

エリートXCの総資産価値

ロワゾーとかベネットとか出てるエリートXCが今日開催されてるようですね。
KamiproHandによると、運営会社のプロエリート社は株式を公開していて、その総資産価値が1億4000万ドル(約168億円)だとか。

旗揚げしてない段階で株価が跳ね上がるとは、本当にアメリカはMMAバブルなんですね。
数年前に日本でIT株が上場して数倍に株価が跳ね上がってたのを思い出しました。
実態の伴わない企業の株価高騰、まさにバブル・・・いつ弾けることやら。
こんな状態がいつまでも続くわけがないですから、PRIDEにはこのブームに乗り遅れて欲しくないですね。

いずれ多くの興行団体は淘汰されていくでしょうから、それまでに土台作りをしっかりしておかないと生き残れませんね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

それにしてもエラい資産ですなぁ…。
UFC、bodogに加えてエリートXCも強敵になりそうですね。
PRIDEがどう舵を切るのか注目です!

MMA THE ORANGEさん
ほんとにバブリーですよねえ。
数年後にはアメリカ市場の趨勢も決しているでしょうが、なんとかPRIDEが生き残ってくれてるといいなあ。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

