--------


2007-02-13

ボクシング協会が改革へK1戦士受け入れ構想

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070213-155809.html

魔裟斗よ、ボクシングのリングに出てこい! 東日本ボクシング協会の新会長就任が内定した元WBA、WBC世界ミニマム級王者大橋秀行氏(41)は12日、K-1選手をボクシングのリングに上げていく構想を明かした。元ボクサーのK-1での苦戦が続き、ボクシングのイメージが悪化している。将来的には積極的に他の格闘技選手にプロライセンスを取得させる。ボクシングのリングでの「異種格闘技戦」でボクサーの強さをアピールしていくつもりだ。

 勇気あるK-1選手はボクシングのリングに上がってください-。東日本協会の新会長に内定した大橋氏は、最初に取り掛かるテーマに「ボクシングの復権」を掲げた。1つの私案として、K-1選手など他の格闘技の選手を、積極的にボクシングに導くことを提案した。大橋氏は「今までは相手の土俵で戦っていた。今後は自分たちのルールで戦えるようにしたい」と意気込んだ。


実際にK-1やPRIDEファイターたちがボクシングのリングに上がるかどうかはともかく、いい案であることは間違いないですね。

新任の大橋会長は総合格闘技にも理解を示していて、金原弘光とも親交がある人物です。
高校時代はボクシング部とレスリング部で異種格闘技戦をやったことがあるとか(^^;
ちなみにその時はレスリング部が勝ち越したそうです。

広く門戸を開放して、西島洋介とかが再びライセンス発行したりすれば良いんじゃないかなと思います。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔裟斗&矢沢心が入籍していた!

挙式・披露宴は「K-1ワールドMAX」世界一決定トーナメント決勝戦(9月17日)終了後の9月以降か?!

土俵 土俵(どひょう)は、土を盛って作る相撲の競技場である。現代の大相撲では、一辺が6.7mの正方形に土を盛り、その中央に直径4.55m(15尺)の円が勝負俵(計16俵)で作られていて、その円の東西南北4箇所に、徳俵(計4俵)と呼ばれる俵1つ分の出っ張りが設けられている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

