--------

スポンサーサイト

2007-02-25

ニック・ディアス、PRIDEとはあと1試合の契約

PRIDE33・・・ビックリさせすぎです!
アップセット多すぎ(^^;
最初、三崎とビューが負けて意外だなあと思ってたのが、今思えば平和な時でした。
ソクジュはまぐれ当たりにも見えますが、実力あってこそのラッキーパンチでしょう!
ホジェリオ失神にはマジびびりました。


しかし五味・・・OTL
ディアスはリーチ差あるし、柔術系だし苦手なタイプとは思ってましたが、決して勝てない相手じゃなかったような・・・
1R途中ですでにスタミナ切れてたもんなあ、ダウン取ったときは勝てると思ったのですが(^^;
最後は打撃を嫌がってタックル、フットチョークの餌食に。
昨日も書きましたが、ディアスはナチュラルで80キロを切ってるらしいので(下手したら77以下)73キロ級はピッタリでしょう。

でも、この後はエリートXCに出るんだよなあ(^^;
ネット上ではディアス勝ち逃げか? とも囁かれていますが、まだPRIDEとの契約は残ってるはずです。

「GAME AND MMA」さんの過去記事のコメント欄にソースとなるMMA WEEKLYのURLが貼ってありました。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-560.html#comment

http://www.mmaweekly.com/absolutenm/templates/dailynews.asp?articleid=3305&zoneid=13
Nick Diaz has signed a two-fight contract with Pride and will make his Pride debut on the promotion's February 24th event in Las Vegas, Nevada.

(訳)ニック・ディアスはPRIDEと2試合契約にサインし、2月24日のPRIDEラスベガス興行でデビューします。


とあるので、あと1試合の契約を残しているはずです。
ただ誰をぶつけて良いのか?
五味とのタイトルを賭けたリマッチが妥当ですが、ライト級GPとの兼ね合いはどうするか。
あと勝てる可能性があるのが青木ですが、スタンドで削られて負ける展開もありえますしね(^^;
うーん難しい!
夏にアメリカでタイトルマッチで、その勝者とGP優勝者が対戦するのが理想かな。

あとシウバもなあ・・・ダンヘンが抜群の出来だったのに対し、シウバは身体が緩んでましたね。
公開練習をしなかったことも気になるし、シウバの明日はどっちだ?!

でもミドル級はこれで活性化しそうですね(^^
次はダンVSショーグンですね!

日本のファンとしては日本に馴染みのある選手がたくさん負けてしましましたが、アメリカン的には大成功だったのかな?
ほとんどの試合がおもしろかったし、良しとすべきでしょうね。

でも五味が負けたのはなあ・・・(^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PRIDEが新しい時代に突入した時、必ず波乱が起きるんですよね。榊原体制に変ってノゲイラVSヒョードルが組まれた時もヒョードルが勝っちゃって、ある掲示板に「(勝って欲しい選手が負けて)PRIDEの最終回ですい」みたいなことを書かれました。今回も勝って欲しい選手が負けて、格板では「PRIDE終ったな」みたいなことを言われていますね。僕は全然そう思いませんが。

>五味が負けた
日本も海外もUFCヲタがディアス勝利に「ざまーみろ!」の大合唱のようですね(苦笑)。

神懸かり的というか、奇跡的なイベントというか、今年1発目からえらいものを見せてもらいました。いや~、めちゃくちゃ面白かったですね。だけどちょっとあり得ないですよ、これだけアップセットがあるのは。とは言え、アメリカのスポンサーや噂になっているテレビ局、そして会場に詰めかけたアメリカ人に対して、1本勝ち連発・番狂わせ続発・濃い内容・そしてセミとラストは、「アメリカ万歳」な感じで締められた。もう“査定興行”としては、大大大成功でしょう。あれを見せたら投資家も大手テレビ局も確実に付きますよ。売るんだったら、確かに今が最高値更新みたいな状況ですけど、果たしてどうしますか。それにしても榊原社長は、しぶといと言うか運強いですね(笑)。

>格板では「PRIDE終ったな」みたいなことを言われていますね。

それはアンチとか通り越して、完全に病気ですよ。マジでそれは病院行った方がいいな。内容当てて、マンネリも一緒に打破できた興行なんて、奇跡的ですよ。

別にUFCオタじゃないんですが、自然とスタンディングオベーションしてました。
僕はただ単にディアスの方が好きなだけなんですよ・・・。
トリッグ、ダンヘンが勝った時もですが・・・違いますよ!僕はアンチじゃないんですってばー!
・・・とにかくメチャ面白かったです。

ゴン格の榊原代表インタビューが予想以上にクオリティが高い内容です。エリートXCと契約した米大手ケーブルテレビ局Showtimeが興味を持っていたという話が写真下の小さなキャプションに書かれていますよ。ShowtimeがエリートXCではなくPRIDEと契約してくれればなぁミルコも移籍しなかったかも?逃した魚は大きかったということにならなければいいのですが。
他にPRIDE買収のオファーはエド氏やダナ社長だけではないとか、あの真相について話をしています。

特命さん
>PRIDEが新しい時代に突入した
PRIDEもアメリカ開拓時代に突入したということですかね。
ゴン格を読みました。
米大手テレビ局が付けばUFCにもある程度は対抗できるんですけどね。
近々テレビ局と契約するという噂がほんとうだといいですね(^^

矜持さん
>神懸かり的というか、奇跡的なイベントというか
悪魔憑きのような気もしますが、とんでもないイベントでしたね。解説の高阪も「これだけの大会はそうそうないですよ」と感嘆してましたよね。

>榊原社長は、しぶといと言うか運強いですね(笑)
それで気を大きくして、フィッシュマンについてシュートな発言したんですかねえ(^^;


ゼペット・チャンガーさん
ディアス勝利おめでとうございます(^^
他にもトリッグ、ダンヘンが好きなんですね。
だったら今回は最高じゃないですか!
いや彼らのファンじゃなくても最高でしたが(^^;

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

