--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-27

PRIDEは誰のもの?

PRIDEラスベガス大会をもう一回見直してみました。
これ滅茶苦茶おもしろいですね(^^;
いやあ昨日は「いい興行だろうけど、シウバ、五味が負けたのはショックだなあ」という気持ちが強かったですから。
アメリカで売り出したかった王者たちが負けたのはやはり痛い。
4月の興行をどう切り盛りしていくのか要チェックですね!


さて本題、PRIDEは一体誰のものか?
ファンのものでしょう!
と言いたいところですが、一体どこと資本提携するんでしょう?
大会後会見で榊原代表がエライ毒吐いてるんですよね。

エド・フィッシュマンさんがエライ勢いで「買う」とか」「買わない」とか言ってますけど、彼は『PRIDE』のノウハウもやったことないですから。
アレは彼の希望だと思いますよ。誰だって買えるもんなら買いたいと思うでしょう。でも、彼が買っても何も生まれないし、「買ってどうするの?」って思いますよね。
実際に運営できないだろうし、誰も彼については行かないだろうし。


これは・・・
仮にも「PRIDEアメリカの父」とやらに言うセリフではないような(^^;
一見すると好々爺に見えるフィッシュマンも水面下では相当えげつない交渉をしてるのか。
他に当てがあるのか、こんな喧嘩腰でいいのでしょうか。
自分の大事なPRIDEを取られるのが嫌なのか、PRIDEの値を吊り上げるための交渉術なのか?
UFC,フィッシュマン以外にも買収オファーは来てるみたいだし、とにかく「PRIDE」を変にイジらない企業がいいですね。難しいでしょうが(^^;
その点でフィッシュマンは表向きはPRIDEをそのままのクオリティで継続したいって言ってるんですけどね。

ゴング格闘技の代表インタビューでは4月までに答えが出るみたいなことが書いてあったんで、それまで待つしかないですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しかし五味の失速はひどかったですねー。
修斗時代をしらないんですけど、どうなんでしょうか?
実力的にこんなものなのでしょうか?
BJペンと戦いたいって前負けてるのに勝てると思ってるのかなー。

エド氏野望を語る

「徒然なる駄日記」さんからの情報ですがエド・フィッシュマンがPRIDEを買い取ったら何をやりたいのかについて語りました・・・。
http://zenzen.jugem.cc/?eid=1092

これはアントニオ猪木さんの発言ですか?
誰が得するんだ、この対抗戦は。
いやはや馬脚を現したというか何というか・・・。エドさん人脈はあるけど興行師としてのセンスが全くないと思う。ばくち打ちの才能と興行師の才能は別なのね。
WWEに買収してもらった方がまだいいかもしれない。

rinさん
五味は調整不足だったみたいですね。
チャンピオン失格ですよ!
修斗時代と比べて強くなってるとは思うんですけどね。
判定が多かったですし、三島にはKOで勝ってますが、雷暗暴に手こずったりしてましたから。


特命さん
まあまあMMAのスーパーボウルは榊原代表も提案してましたから(^^
でも、フィッシュマンとは上手く協調していってほしいですが、どうなりますやら。


>WWEに買収
ビンス対高田総統なら見てみたいですが(笑)
喜ぶのは日本の一部ファンだけでしょうね。

>アメリカで売り出したかった王者たちが負けたのはやはり痛い。

いやいやクワイさん、これは全く問題ないでしょう。知名度がUFCに比べて決定的にないわけですから、今はイベントとして面白いかどうかが総て。そういう意味で満点に近い出来ですし、PRIDEはアメリカでは当分「最高」を求めてけばいいと思います。FSNというどうしようもない宣伝媒体しかない現状では、「UFC王者より強い王者がいる」ってのも伝わらないから無意味ですしね。強力なテレビがつけば別ですが。

>仮にも「PRIDEアメリカの父」とやらに言うセリフではないような

確かに(笑)。俺もあれを読んだ時、えらい刺々しいなと思いましたよ。でもフィッシュマンも善意の救済者ってわけでもないでしょうし、まだ何とも言えませんね。

矜持さん
>PRIDEはアメリカでは当分「最高」を求めてけばいい
なるほど、つまり「最強にはもう飽きた、今は強さより面白さ」ということですか?(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。