--------

スポンサーサイト

2007-02-28

PRIDEの親権争いで火花

NHBニュース経由で
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/writing3/article/32

大会が終了したあとの、全体会見のときのことだ。アメリカ人の記者の一人が、榊原代表に「PRIDE USAの社長が、PRIDEを購入したがっているという話があるが」と聞いた。一度は軽くいなした榊原氏に、件の記者はなお「PRIDEを市場に売りだす予定なのか?」と食い下がる。
 今度は榊原氏は、毅然たる態度で記者に向き直り、英語で、逆に彼に質問した。

「君には、子供はいるかい?」

 NO、という記者氏の言葉を受けて、榊原氏は続ける。
「僕には二人、子供がいる。そして、実はもう一人いるんだ。それが、"PRIDE"だ」
 そう言ってマイクを置くと、期せずして記者団から、万雷の拍手が沸き起こった。


いやあいい話ですねえ。
僕のような単純な人間からすれば、榊原代表の好感度がアップですよ。

しかし、そうなってくるとPRIDEの「産みの親」とも言える榊原代表と「PRIDEアメリカの父」フィッシュマンの引っ張り合い、親権争いといったところでしょうか(^^;
この息子=PRIDEの引っ張り合い、大岡裁きなら「先に手を離した方が本物の親だ!」ということになるんですけどね(^^;


資金面、人脈、テレビ局へのコネクションを考えるとフィッシュマンなんですが、運営を一任するのはファンとしては不安が残ります。
かといってDSE一社では厳しい・・・岐路に立たされた榊原代表の選択を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クワイさんも俺と一緒で社長ファンですからね(笑)。
動画などを見ると、「あれだけ話せたら十分だろ」ってぐらいの英語力はありますね。それよりも俺は、この質問の切り返し方が、日本人の経営者っぽくなくて、なんか格好いいなと思いました。

>資金面、人脈、テレビ局へのコネクションを考えるとフィッシュマン

これもまだ何とも言えない気もしますが、ハラス系のホテルなんかは、彼のルートでしょうしね・・・。でも彼がテレビを引っ張ってくるなら、出資比率で折り合い付けるしかないかな。傘下みたいな形になったとしても。

>大岡裁きなら「先に手を離した方が本物の親だ!」
両方とも離したところをかっさらってく谷川さん・・
さておき魚漢さんとうまく今の感じで続けてもらえるといいんですが^^;

榊原社長のデイリー発言が事実だったら凄いね

PRIDEはアメリカのテレビ局と契約するそうです。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50731315.html

一進一退

LA TIMESの報道、米テレビ局からのコンタクトというハッピーな情報もあれば、こんな噂も。PRIDEアメリカ進出は一進一退の攻防です。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50731735.html?1172670886

プライドは子供なんてかっこいいこと言うね

矜持さん
>クワイさんも俺と一緒で社長ファンですからね(笑)。
いやあ最近は文句ばっかり言ってる気がしますよ(笑)

でも、本当にフィッシュマンとは上手くやってほしいですね。

徐庶さん
んあー、谷川さんにはK-1系の子供(養子)がいっぱいいるので他に手を出す余裕はありませんよー。

特命さん
この辺の話は正式に発表されるまでヤキモキして待つことになりそうですね(^^;
情報戦はもうたくさんだー!

レバンナさん
かっこいいですよね。
バラちゃんも粋なこと言うやんけ、って感じですね(^^
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

