--------

スポンサーサイト

2007-03-06

「風林火山」のヒロインがパウロ・フィリオの件はおいといてだ

いやあ大河ドラマ「風林火山」が相変わらず熱い!
史実と虚構を織り交ぜながら描く人間ドラマ。
それを十全に演じきる役者たち。
久々に骨太で見応えのある大河に巡り会えました(^^

ゆっくりとした口調で残忍、好色を表現する仲代達也の武田信虎。
胡桃を持ちすぎ(笑)
最初は世間知らずの御曹司風に演じ、成長するとともに武将として徐々に貫禄もついてきた亀治郎・晴信。
いわずもがなの主人公・内野勘助。「勘助討たれる」での演技はくどいほど濃かったですねえ(苦笑)
世捨て人となって酔っ払っている時の虚ろな目は素晴らしい。

他にも晴信に守り役の板垣信方役の千葉真一。
「キルビル」と違ってセリフを噛んでません(笑)

怒りの演技に少々不安が残るものの、クールな体で新たな今川義元像を見せてくれそうな谷原章介。
その義元のブレーン大原雪斎を怪演する伊武雅刀。
最初は「なんでこんなオッサンが」と思いましたが、見事に器の大きい若殿を演じている北条氏康の松井誠。

とにかくいい脚本、いい役者。
時間があったら皆さんも見てくださいませ(^^


で、だ!
ここまで絶賛してきた風林火山ですが、ひとつ気になることが・・・
今作のヒロイン由布姫は、武田信虎や晴信が心を奪われるほどの絶世の美女という設定なんですが・・・・女優さんのルックスがアレなんですよねえ。
非常に凛々しい眉で
2ちゃんで「両津姫」とか呼ばれてますね(^^;

信虎が「あまりの美しさに心が躍りもうした」とか言っても説得力ねえよ!
ここで一句。

信虎や 晴信恋せし 由布姫は
  面(おもて)を上げたら パウロ・フィリオ


もう演技力に期待するしかないですね。
ここを乗り切れば、あとはガクトくらいですからね、ドラマ・クラッシャーになりそうなのは。
謙信がいつ出てくるかわかりませんが、ガクトにも頑張ってほしいですね。
でも、よく考えたら「風林火山」のクライマックスが四度目の川中島なら、「上杉謙信」に改名する前に最終回を迎えるのでは(^^;


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風林火山~第9話・晴信廃嫡、ギリギリの決断!

風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)が武田晴信(市川亀治郎)の捕虜になる辺りから始まりますが、勘助は海ノ口城も落ち、とりあえず自ら武田晴信の前に投降するわけです。意外な再会に驚く晴信と板垣信方(千葉真一)ですが、何と海ノ口城の捕虜から「そいつは殿様を誑か

風林火山

風林火山 プロフィール検索 動画検索 画像検索

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

由布姫役の人は柴俊夫の娘だそうです。
オヤジそっくり・・・。

毘さん
演技力でなんとかカバーするしかないですが、「絶世の美女」という設定に無理がありすぎますね(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

