--------

スポンサーサイト

2007-04-12

桜庭のPRIDEでの試合予定

先日のPRIDEで桜庭を貸してくれた谷川さんの株が上がってますな。
今までの発言からPRIDEが好きなのが伝わってきますからね。
ただ、プロモーターの立場からして何の見返りもなく桜庭を貸すわけはないと思うのが必然ですよね。

で、以下妄想

「貸した借りは返してもらう」。FEGの谷川貞治氏が都内の事務所で取材に応じ、「HERO,S」のリングでヴァンダレイ・シウバと秋山成勲の対戦を計画していることを明かした。

先だっての「PRIDE34」で桜庭和志がPRIDEに電撃復帰、PRIDEで試合することをリング上で約束した。
 この時、桜庭はK-1の契約選手だったが、PRIDEのオファーを快諾。谷川氏も快く送り出し、桜庭和志はVIP待遇で会場に迎えられた。
 谷川氏はPRIDEを運営するPRIDE WORLD WIDE社に「シウバを貸してほしい」とオファーしているが、未だ返事はなし。さらに、PRIDEを実質買収したUFCのダナ社長はPRIDEとの提携会見の席で「UFCとPRIDE以外のMMAはジョーク」と口撃するなど、もはや関係修復は難しい状況となった。

 しかし、谷川氏はシウバ参戦を諦めるつもりはない。
「僕は損得抜きでサクちゃんをPRIDEさんに上げました。今度はあちらが男の器量を見せてほしいですね」と呼びかけた。
さらに自身がスタートしたばかりのPRIDE運営にに携わったことまで持ち出し「僕だって貢献してきたんだから借りを返してくれてもいいでしょう」とニヤリ。


なんてこたーないか(^^;

現状では難しいかもしれませんが、選手の引く抜き合いは避けてほしですね。


ところで実際問題、桜庭は本当にPRIDEで試合ができるのか?
基本的にはHERO,Sの契約優先でしょうから、6月の「Dynamite!! USA」、夏から始まるであろうライトヘビー級トーナメントにも出場しそうですね。
あと大晦日の「Dynamite!!」にも出るでしょうし、年内は厳しいですね。
そもそも桜庭は試合ペースを落としてほしいくらいなのに、こんな強行日程を組んだら本当に潰れてしまいます。

僕自身は桜庭がPRIDEに帰ってきてくれただけで満足なので、試合はしなくても構いません(^^;
引退の時にPRIDEで引退式をしてもらえれば充分かなと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-260.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

突然のコメント失礼します。

私の育児・子育て情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1ikuji.blog75.fc2.com/blog-entry-168.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

