--------

スポンサーサイト

2007-04-25

『風林火山』十五話&十六話の雑感

十五話「諏訪攻め」
今回のキーワードは「悪鬼」ですか。
由布姫は演技は悪くないから、顔のアップだけは避けてほしいですねえ。
勘助のことを「醜き悪鬼じゃ」なんて言ってますが、あなたの方が(ry

教来石(高橋和也)が間者の役目を見事にこなしてたんですが、平蔵に見つかって「そなたも逃げろ」という場面はカッコよかったですね。
その後すぐに捕まってしまうわけですが(^^;
しかし、勘助の策がズバズバ当たりますなあ、さすがは天才軍師!
今なら東南の風も吹かすことができそうですね。

※今回のMVPは、教来石景政。


十六話「運命の出会い」
因果応報とはいえ諏訪頼重が切なかったですねえ、ネネもかわいそう。
由布姫も演技は悪くないし、今回の上原城でのシーンも影になってたから気にならなかった。
むしろいいシーンでしたね。ちょっと感動しました。

今回はちょっと暗いお話でしたが、最近ダークになっていた勘助がミツを思い出して姫を助けてしまうところがよかったです。
非情な策士としてでなく、一人の人間としての気持ちの揺れ動きを表現してくれていたので。
しかし、太吉はどこ行っても呑気ですね(^^;

※MVPは諏訪頼重。
小日向文世では(頼重役には)年齢が行き過ぎてると思いましたが、今回は文句なしです。
凡将の悲しさが切なかった。


※追記
今回から各回でもっとも印象深いキャラ、活躍した登場人物をMVPとして選出していきたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風林火山~第16話・由布姫!

風林火山ですが、今回は武田家の諏訪占領です。由布姫の柴本幸が前回以上の大活躍でしたが、思った以上に良かったです。先週までは山本勘助(内野聖陽)を睨んだくらいでしたが、今回怒ったり、笑ったり、泣いたり、哀しんだりするわけです。(風林火山、第16話・運命の出

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

