--------

スポンサーサイト

2007-06-07

プロレスラーの鑑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000018-san-soci

女子プロレスラーの風香さん(22)=本名・柿本風香=が帰宅途中に襲ってきた男の行方を独自に捜索、約100日後に探し出して追跡し、警視庁葛西署が強制わいせつ未遂容疑で、男を逮捕するのに貢献していたことが6日、分かった。風香さんは「何がなんでも捕まえてやると無我夢中だった」と話している。

  調べでは、大野容疑者は2月21日深夜、江戸川区中葛西の東京メトロ葛西駅近くで、風香さんの背後から抱き付き、暴行しようとした疑い。風香さんがとっさにキックしたため、男は逃げた。

 事件後、風香さんは「絶対許さない。自分で見つけてやる」と駅から自宅までの帰宅路を兄と一緒に襲われた時間帯を中心に“捜索”。何度か出くわしては逃げられていたが、今月4日夜、自転車に乗った大野容疑者を発見。追いかけながら110番通報し、駆けつけた署員が取り押さえた。

 風香さんは「捕まえるなら今しかないと必死だった。できれば自分で取り押さえたかったが、けがをさせてはと自重しました」と話していた。


すげえなあ、漫画のような大捕物ですよ。
しかし、「何度も出くわしていた」のにその辺をうろついてる犯人もアレですな(^^; 
近所に住んでたのかな。
馬鹿なことをした報いは受けないといけませんね。

しかし、風香・・・といえばAACCでジョシュと練習してたり(こちら参照http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-64.html)、
「スイミングアイ」の佐野さんが一緒に写真とって小躍りしたりといった印象でしたが、逞しいですねえ。
以前カミプロハンドのGKコラムでも、今回の風香の事件について取り上げてましたが、当時の警察の事情聴取でも「ブーツを履いてなかったら、私が勝ってましたよ」と力説していたというから大したものです(^^;


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛西駅葛西駅(かさいえき)は、東京都江戸川区中葛西五丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)東京地下鉄東西線|東西線の鉄道駅|駅である。駅ナンバリング|駅番号はT-17。当駅で各駅停車が快速の通過待ちをすることが多い。地下鉄博物館の最寄り駅でもある。.wikilis{font-s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

