fc2ブログ
2006-05-08

PRIDE無差別級GP観戦記

カード発表の遅延、サク移籍問題などで揺れに揺れていたPRIDEですが、なかなかに良い大会だったように思います。
客入りも二階席の上段は開放してなかったみたいですが、それ以外はビッシリ埋まってましたね。
去年よりは入ってたように思われます。

で今更ですが、無差別級GPを振り返りたいと思います。

第一試合は飛ばしまして(笑)

第2試合アリスターVSファブリシオ

ファブリシオの寝技を警戒してか、アリスターはなかなか踏み込んで打撃ができませんでしたね。
ファブリシオはスタンドで劣勢になるとすぐ引き込むので会場で見る分にはキツイかもしれませんね。
しかし、厄介な存在ですよ、ファブは。
DSEとしては強いやつをぶつけて消そうするかも・・・そうすると次の相手はノゲイラとかかな?
ジョシュにぶつけそうな気もするんだよなあ(汗)

第3試合 高阪VSハント

今更僕が語ることはないほど、素晴らしい試合でしたね。
会場でも入場ではハントの方が歓声が大きかったのですが、試合が始まると高阪の熱い試合ぶりに後押しするように声援がとんでいました。

試合後、リングに膝をついて泣いてる高阪を見て、ウルッときました。
高阪さん、長い間お疲れ様でした。
勝敗ではなく、勝負にこだわった高阪。
これからも一格闘家として頑張ってください、熱い試合を見せてくれてありがとうございました!

第4試合 ジョシュVSアレキサンダー

会場で見た時は、スタンドでジョシュ劣勢と映ったのですが、PPVで見てみるとそれほどでもありませんでしたね。(もちろんアレキの方が優勢でしたが)
しかし、アレキサンダーは怪物ですね。
スタンドでの圧力とパンチを凌げる選手はそうそういないでしょうね。
今はまだ三強に及ばないかもしれませんが、前日にこんなこと書いたのは正直スマンかった。
http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-52.html

第5試合 藤田VSトンプソン

まさに風車の理論!
きっと猪木会長も喜んで・・・・・・って有コロに行ってたんですね。

すっかり忘れてましたが、トンプソンはレスリングで国内大会でもなかなかの実績があったんですよね。
藤田のタックルは完璧に切ってたし、リーチ差を活かして効果的にパンチと膝を当ててましたね。
間違いなく成長しているトンプソン、試合内容に外れも少ないし、グッドリッジに代わるPRIDEの門番となるのかな?
藤田は打たれ強さで何とか耐えて、相手のスタミナが切れたところを逆転するというケアー戦やケンシャム戦と同じような展開でしたね。

あのごつい身体ではストレートも上手く打てないだろうし、タックルも読まれてるから今後は苦しいかもしれませんね。
でも、今回はブランク明けでもあったし、和田トレーナー曰く「藤田はまだ60%で成長の余地あり」らしいので、それを額面通りに受け取り、まだまだ期待し続けたいです。

第6試合 ミルコVS美濃輪

これは煽りVが素晴らしすぎましたね。
試合は久々にキラーミルコが見れたことはよかったです。

セミファイナル ノゲイラVSズール

直前オファーでノゲイラとやらされるズールがちょっと可哀想でしたね。
それでも、もうちょっと粘ってくれると思ってましたが・・・「さあ、腕を取ってくれ」と言わんばかりのダメっぷりで、ノゲイラも「そうか腕か、わかった」とばかりに極めましたね(笑)

メイン 吉田VS西島

まあ、実力が違ったというか、西島がグラップラーとやったらこんなもんでしょうね。
西島を応援してたから、残念でした。


後半三つがあっさりしすぎてましたが、3,4,5試合がいろんな意味で盛り上がった試合で素晴らしかった!

桜庭離脱は今後さまざまな影響があるのかもしれないけど、今回に限っては無かったんじゃないかな?

本当にいい興行でした、PRIDEオモシローイ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次が楽しみです!

TK×ハント戦は、凄く感動的でしたね。
私も、TKの涙には、うるうるでした。
引退しちゃうのかぁ・・・

2回戦は、我が地元埼玉で行われますよ!
ミルコやジョシュやヒョ-ドルが来る!!
今から、気合入っちゃってます。
楽しみです~☆

おお!

高阪は引退でしょうね。
「PRIDEバックステージ」でもそう言ってましたし。
それにしても二回戦からは豪華カードになりそうですねえ!
ジョシュは誰とやるのやら・・・今度はsato3さんが楽しんできてください!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる