--------

スポンサーサイト

2007-08-18

ハッスル25観戦記

「ハッスル25」に行って来ましたよ。
まずは会場入り口に行くと、封筒とVIP席の客への特典を配布中。
受け取ってみると、空気を入れると棒状に膨らむ「ハッスル」ロゴの入ったビニール2つ。
特典以上、って少なっ!

もう一つの封筒の中身は、

・KYORAKUの「ぱちんこ仮面ライダー」小冊子
・スカパー広告
・ジンギスカン鍋「モンゴリアン・チョップ」の広告
・ケロロ軍曹の来春公開予定映画の宣伝広告
・知多郡美浜でのアームレスリング大会(安生や坂田がゲスト)告知
・なぜか「釣りバカ日誌18」(9月8日公開)の広告が二枚。


特に新たな協賛企業の広告は無かったですね、これからですね。


何と言ってもVIP席の一列目ということで意気揚々と自分の座席へ行く。
あれ? 最前列じゃない・・・僕のチケットには「VIP一列○○番」と記してあったんですが、その一列目の前には「0(ゼロ)列目」なるものの存在が(^^;
すいません、自分は最前列だと思ってたんですが、実際は二列目でした。
スタッフらしき人が、その「0列」の人に頭下げながら差し入れを渡してました。
そういうことかよ、バッドラック。

客入りは最終的には七割弱くらいかな。

オープニングは川田の熱唱ではなくアントキの猪木、残念。
IGFの話ばかりしててちょっと面白かったが、前と同じじゃねーですかい。
興行自体はこれといった目玉カードもなく、試合内容も並のものばかりで微妙ですね。
しかもメインは反則による不透明決着、谷間興行キタコレ?

んで頼みの総統劇場もなぜか短く、川田との掛け合いもほぼ無し。
でも、モンスター・ボノは全く読めなかったのでサプライズでしたね。

全体の感想としてはスッキリする試合が少なく、メインも大阪への繋ぎのための反則決着、総統劇場も少なめ。
うーん、前座興行の感がありありなような(^^;
レネ・ボナパルトはちょっと良かったですが。

今まで観戦したハッスルの中ではワーストかもしれません。
つまらないわけではないんですが、面白いというほどでもない。
あとは選手のマイクを先読みして野次を飛ばす方たちは何なんでしょう? 間違った自己顕示欲でしょうか。
アントキの猪木の時の「IGF!」とか川田の「そんなの関係ねえ!」とか、これから喋るんだから先に言うなと、余計な茶々は入れんでほしいです。
それらの野次に対して、隣にいた女性客が「うるせーよ、童貞」と呟いてたのにはウケましたが(笑)


これからの興行には期待したいですが、高田総統が「また会う機会があれば」みたいなことを言ってたのが多少気がかりですね。
しばらく名古屋ではやらない?
いやKYORAKUの地元だし、それはないかな。

とりあえずPRIDEを見れない鬱憤をハッスルで晴らそうという目論見はもろくも崩れ去りました、ぎゃふん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0列は格闘技やプロレスに限らずありますから、そればっかりはしゃーないですね。
しかしいつも思うんですけど、ハッスルと名古屋って相性悪いですよね、お膝元なのに(笑)。一時期、なんか恨みでもあるのかっていうぐらい毎回バッドエンドで(笑)。ただですね、PPVで見ると今日は面白かったんですよ。やっぱりテレビ向きだなと思うと同時に、ナンバーをもう少しなんとか改善する必要はあるなと。明らかに箱の小さいハウスの方が質も高いしお得感がある。まぁどうしても地方になりますから、タレントとかも急に呼びにくいってのあるんでしょうけど。
それにしてもしょーもない野次が、地方にまで伝染してるのはよくない。でも最後RGに「行け~ふんころがし」とか、抜群のタイミングで入れてた客は最高でした(笑)。

>つまらないわけではないんですが、面白いというほどでもない。

俺なんかこれは、逆に及第点じゃダメってとこまできたかと。いや、1から見てると感慨深いものが(苦笑)。まぁ確かにハッスルはハードル低くなったら終わりですからね。そのへんは厳しめに今後も見ていきましょう。

知多の美浜でのアームレスリング大会って東海テレビ事業の美浜海遊祭じゃないですか。

以前はPRIDEの選手、コールマンとかアレクとかがよくゲストでアームレスリングやってましたね。

テレビ東京で放送決ったのに、まだ関係あるんですかね。

矜持さん
へーPPVだと面白かったんですか。

>明らかに箱の小さいハウスの方が質も高いしお得感がある
そうなんですよ、ハウスの方が面白そうなんですよねー。
ハウスのPPVを買おうと思ったら、もう売ってないし(^^;

>1から見てると感慨深いものが
初期の寒い感じも嫌いじゃないですけどね(笑)
高田の「(橋本に)お前、今蹴ったろ!」とか。


みちんさん
広告には海遊祭の文字はありませんでしたが、日程的にもろに海遊祭ですよね。
今日開催でゲストが島田、安生、坂田、ノートン、チエのメンバーです。
これはスポンサーどうこうではなく、ハッスルの選手が地元でイベントに出るから、その告知だったのではないでしょうか。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

