--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-23

イノキ・ゲノム・フェデレーション地上波の内容

東海テレビでのIGFの放送を見ました。
実況は山口雅士というアナウンサー(何故か宮尾すすむの物真似で自己紹介)
解説が東スポの柴田惣一氏、ゲストが薬師寺保栄、(「名曲・氷雨でおなじみ」らしい歌手の佳山明生さん(誰?)。
提供は猪木酒場の経営社であるGコミュニケーション。
このGコム社は猪木酒場の他にも 、学習塾、キャッツカフェ、焼肉さかい、小樽食堂などいろいろ経営しているようで、やたらとCMで流れてました。
ちなみにCMソングは猪木のラップを歌ってたトリプルーPでした。

放送順は
・安田VSコールマン
・小原VSランデルマン
・第一回大会のアングルVSレスナー
・田村VSモンターニャ
・ジョシュVSフライ
・小川VSプレデター
でした。
最後に猪木が1,2,3ダァーッ!で放送終了。

エンドテロップで番組制作はブロンコス、製作著作は東海テレビとなってました。

感想と致しましては、まあ普通・・・ですね。
よかった点は
・藤原組長の立会人ぶり。
「負けたのが悪いんじゃねえんだ、負け方だオラ」(笑)
・ジョシュの肩書きを
「第7代UFC世界ヘビー級王者」
「第10代無差別級キング・オブ・パンクラシスト」
「PRIDE無差別級GP準優勝」とキッチリ紹介していたこと。
・ジョシュ対フライでレスリングのようにバックを取り合う攻防がスピーディでよかった。
・見るまでは寒いと思ってたけど、小川の入場はかっこよかった。
キャプテン・ハッスルよりはゲノムの空気の方が馴染むのかな。
・アングルVSレスナーを放送したこと。
これはファインプレイ、最近はほとんどプロレスを見ない僕も彼女も一緒になって「すげえ!」を連発。


良くなかった点(個人的理由含む)
・ハッスルに慣れてるせいか、何のストーリーのないただのプロレスだった。
・田村VSモンターニャの試合展開。
あんなベタベタなのはいかがなものか。田村が最初にダウンした時から
「あー、これはポイントを取られまくって最後に田村がタップとって逆転だな」と読めました。
・ジョシュの入場カット。
・エリック・パーソンと若翔洋をカット。
噂のガチパウンドが見たかったです(笑)


ベストバウトはやはりアングルVSレスナーで。
ストーリーも煽りVもなく、感情移入もできないレスラー同士の試合でしたが文句なしに面白かったです。

まあ僕が思ったのは、東海テレビもIGFを放送するならPRIDEやハッスルを放送しやがれ、と。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>やたらとCMで流れてました。

まぁ実質、枠買いみたいなもんですからね(笑)。東海テレビが絡むのは、今回で最後でしょう。

>東海テレビもIGFを放送するならPRIDEやハッスルを放送しやがれ、と。

東海テレビのスタッフは、ハッスルの立ち上げから関わってますから、あの時はめちゃくちゃ無念だったでしょうね。 でも特番はテレビ愛知でもやるみたいだし、クワイさんは見られるじゃないですか。寧ろテレ東の方が、ハッスルに向いてるような。社風のイメージというか。それにしても昨日の大阪大会は面白かったですよ(先週のハウスも絶品)。RGはHGを越えた! だってあの曙を光らせるって凄いですって。どちらも必見ですよ。

どうでもいいことですが・・・

山口雅士は宮尾すすむの息子です。サムライで新日本の実況もしてましたよ。

矜持さん
ゲノムは枠買いでしょうね。
この前のハウスではRGの試合が感動的だったとか・・・PRIDEと違ってハッスルは上向きですね。
しかし、テレビ愛知は特番だけでなく、レギュラー放送もして欲しいですよ!
ケンコバ司会の「どハッスル!」おもしろそうじゃないですか。


ひさし。さん
>宮尾すすむの息子
なるほど、納得です。
新日の実況というと辻よしなりとかカミプロでネタにされてた吉野さんしか知らないもんで(^^;

テレ東も枠外してくれんかGコミ(;・∀・)

テレ東 番宣は神ですから!

徐庶さん
>番宣は神
マジですか。
じゃあ、これからのハッスルの番宣にも期待します。
僕は見れませんがね(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。