--------


2006-05-11

やはり桜庭は自らの意志でHERO,Sに行ったのか(涙)

桜庭の電撃移籍から一週間以上経ちました。

下がったテンションも無差別級GPですっかり回復し、HERO,Sでのサクの活躍を願って、どんなカードならサクが光ることができるか妄想し始めました!

だけんども、しかし!
先日のターザンカフェより

<ボクはお世辞抜きで彼(谷川氏)のことを「やったね…」とほめた。

だが、それは〝やった〟わけではなかった。他力本願がもたらした結果だった。

でも谷川は偉いよなあ。「すべてボクが悪者になりますから…」と言うのだ。http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2006/20060503140722.htm
/p>




さらに今日の紙プロハンドのターザン「ラブレターfrom葛飾」でも

谷川は何もしてないのに桜庭陣営が「谷川さん、よろしくお願いします!」となって「PRIDE]から「HERO,S」に移ってきたのだ。



とあるから、これが事実なら桜庭は熱心な勧誘を受けて移籍したというよりも、自らK-1サイドに売り込んだものと考えられる。


さらに桜庭の高田道場退団時のターザンカフェでは、

まあ、一つだけいえるのは大晦日のあのバブリーなイベントである。とにかく大きなお金が動きすぎる。選手のギャラにしてもファイトマネーがワンマッチで1億円を軽く超えるとしたら、バランスが崩れてその影響力は絶対に〝ない〟とはいえない。http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2006/20060502115923.htm




と金銭面でのもつれを示唆している。
ターザン山本氏がどこまで真実を知っているか定かではないが、少なくとも谷川サイドの話の信憑性は低くないと思います。

まああくまで一つの仮説に過ぎませんから、真実が明るみになることはしばらくないでしょうね。

でもさあ、こんな話(推測ですが)聞いたら凹むよー!
そんなにPRIDEが嫌ですか?! って気分になっちゃいますよ。

いや、実際はどうかはわかりませんよ、DSEの提示した条件と折り合わなかったのかもしれないし、高田からの圧力があったのかもしれない。
わかっているのは、桜庭がPRIDEから去った事実だけ・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんかもう考えるのもイヤになりますね、、、、、

マル・ザ・ツインドラゴンさん、PRIDEファンにとっては悲しいですよね。
この苦しみは薄まることはあっても無くなることはないんでしょうね。
それでも、サクが再び輝いてくれるなら・・・
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

