--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-05

PRIDE FC解散と新興行

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071004-00000024-spnavi-fight.html

ドリームステージエンターテインメント(DSE)よりPRIDE事業を引き継いだ都内のPRIDE FCワールドワイド日本事務所が突如解散、都内の事務所は閉鎖されスタッフは同日付けで全員解雇となった。

 同社の元スタッフによると4日、ドリームステージエンターテインメントから転籍のかたちで新体制へ移行していたスタッフが召集され、国際電話で米国から会議に参加したジェイミー・ポラック社長よりスタッフに解雇が通知されたとのこと。


あらら、やはりPRIDEは死にましたか・・・真綿で首を締めるような殺しかたでしたね。
想定内とはいえ長くモヤモヤした末に、この結末。
DSEのスタッフの人たちはこれからどうするんでしょうねえ。
電話一本ではい解雇って、酷いですね(^^;


PRIDE FCワールドワイドの日本スタッフが4日付けで全員が解雇、事実上の解散となった事態について同社の元広報・笹原圭一氏は「ファン、関係者の方に何の説明もできないままこのような事態になってしまって申し訳ない。私たちを支えてくださった方々を突然裏切るような米国首脳陣のやり方に憤りを感じています」と語った。

「私たちは『いつかPRIDEを再開しよう』というロレンゾ(・フェティータ=新オーナー)の言葉を信じてこれまでやってきたし、お問い合わせをくださるファンの皆様にもそのように答えてきた。それが急にこのような事態になってしまって非常に悔しい」(笹原氏)


笹原さんのコメントにも白々しいものを感じてしまいますよ。
「急にこのような事態」って、半年以上もファンを待たせといて何を仰いますやら。

まあしかし、これだけ時間が経過してれば覚悟はできていたので左程ショックではないですね。
PRIDEに対する思いは色々ありますが、気持ちの整理がついたらまた書きたいと思います。

あとは噂のPRIDEの残党興行がどうなるのか。
加藤元専務が中心となって大晦日にさいたまで復活するんでしょうか。
「PRIDE残党」というと響きがよろしくないので
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%ba%b4%c7%ec%c4%f3%c6%c4

榊原
 「ですが加藤提督。私は、あなたに楽をしていただこうとは思っていないのです。実は、もっと不埒なことを考えていまして、後日のためにPRIDEの一部を、それも最も濃いエッセンスを保存していただこうと思っているのですよ。つまり、大昔のロビン・フッドの伝説で言えば、動くシャーウッドの森を率いていただきたいのです・・・」


今頃思い出したように引用ですわ。

さあPRIDE「シャーウッドの森」興行は本当に行われるのか。

十周年の10月11日に何か発表があるのか!?
DSEのことだから何のアクションも起こさないかもなあ(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メルカッツ提督にヤン・ウェンリーが言った言葉ですね、的確な引用で舌を巻きました。

まさにその通りなら嬉しいですね。

>「急にこのような事態」って、半年以上もファンを待たせといて何を仰いますやら。

ですよね。その間、再開に向けて何かやったの?って聞きたいくらい。彼らから聞こえてくるのは「状況が社員にも伝えられていないのでよくわからない」くらいでしたから。

こうなることを知っていたのは、PRIDE解散・廃止を条件に売却した前社長くらいかな?ファンも社員も置き去りとは。ひでぇ~

ところで、ついに川中島ですよ!

新団体には身の丈に合った経営してほしいですね。見栄張って大きい会場でやったり払えない額のファイトマネーで選手の契約したりはもうごめんです(笑)

ジョシュはだれが適役だろう
シェーンコップといいたいけど最期の戦死しちゃうしなー
やっぱりポプランかな( ^ω^ )

質問です

白々しいも何もトップの指示に従わなければアメリカでは億単位の賠償が生じるのですよ。
どんな理由で一社員が勝手なことができるというのですか?教えてください。

tomishinさん
まあグリフォンさんのパクリですが(笑)
本当に新規団体が立ち上がるといいんですけどね。

小栗さん
これからゴシップ誌などでいろいろ語られていくのではないでしょうか。

>ついに川中島ですよ!
きましたねえ、そして今週は「三国同盟」ですよ!

ようさん
本当にそうですよね!
身の丈にあった興行をしてほしいですよ。
仮に後楽園クラスの箱でも応援していくつもりでいますから。
ただ核となる選手はほんの一握りでもいいんで残って欲しいですよね、青木とか川尻とか。
さすがに村田VS大久保クラスのカードがメインだったら、キツイです(^^;

徐庶さん
ジョシュは来な(ry
さておき、ジョシュは金髪の小僧ということで(^^

は さん
別に社員さんに独断で動いてほしかったとか、そういう気持ちはありません。
ですが、この発表の前から、メディアもファンもPRIDEがすで崩壊しているのでは? 再開は絶望的、と気付いている状況でしたよね。
そこで『「急に」「突然」PRIDEが再開出来なくなくなりました』と言われても、「何を今更」な気持ちになってしまうわけです。
おそらく笹原さんの言う「急な事態」というのは、電撃解雇のことなんでしょうが。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。