--------


2007-10-19

PRIDE残党の嫁ぎ先はどこだ?

カミプロハンドのKamiブログに「WVRと旧DSE派は別行動」と書かれてましたが、この二組が合流することは無いんでしょうか。
大晦日のたまアリはDSEの加藤元専務のイベント会社が押さえているので、佐伯さんのDEEPとともに開催を目論んでるのは間違い無さそう。
でも同Kamiブログには資金、ブッキング、宣伝、券売、旧DSEスタッフは解雇されたばかりで事務所がない、などの問題から単独開催は難しいのではないかと指摘されています。
そうすると他団体との共催の線も考えられ、ダイナマイト、WVR、M-1、ストライク・フォースなどの海外のMMA団体などが提携相手の候補として挙げられていました。

DSEの方々が単独、共催、どのような選択をするかはわかりませんが、それぞれの選択肢を考えてみますと。


WVRとの共同開催
ドンキホーテはかつてのPRIDEのスポンサーということで、元鞘という形になりますね。
JーROCKが中心になってるという噂が本当なら、吉田道場勢が出てくるのは確実。
コミッションのメンバーから社会的信用を取り戻して地上波で放送できる可能性もありそう。
一番無難な選択と言えますが、ここで合流するなら、そもそも何故分裂したのかという疑問も湧いてきます。


・「Dynamite!!」との共同開催
すでにいる桜庭、ミノワマン、カーン、ハリトーノフ、カルバン、ジダ、マヌーフなどのHERO’S組に加え、青木、川尻、石田、マッハらのPRIDE組が参戦し、佐藤大輔の演出が加われば、PRIDEに劣らぬイベントになる可能性も充分。
格闘技ファンとしては理想的な組合わせ、五味VSカルバンやジダなど夢のカードも見れそうなんで、これが一番の選択のような気がします。
すでに地上波の枠もありますしね。


・海外MMA興行との提携
これは判断しづらいですね。
その会社の本気度によりますね。
ヒョードルなどの有名ファイターを派遣してくれたら良いのですが、それも向こうの胸三寸。
しかも大物を呼ぶとなるとお金もかかりますしね。


・IGFとの共同開催
IGFはジョシュ、ドン・フライ、コールマン、ランデルマン、小川など元PRIDEファイターの宝庫。
そこと同盟を結べば、ヘビー級GP開催も夢ではない?
モンターニャ、WAKASHOYOを加えれば幻のモンスターGPも出来ますよ!


まあ色々と提携先はありますが、ファンががっかりしない形での開催を望みます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海外の団体は地上波持ってる所となら合同興行する意味もありますが、それすがないのに敢えて日本で開催する必要はないですからね。

M-1と協力するとか何とか・・・そういう情報を得ました

Dynamiteがいまだに場所未定なのが気になりますね

なぜハッスルがない!
大晦日するんでしょ!・・・ハッスルも

山下さん
儲からないのにわざわざ日本に進出する意味はないですからね。
ていうか外資はもうコリゴリです(^^;

ようさん
Dynamite!とDSEの電撃合体にまだ期待してます。
いずれにせよ早く開催発表をして欲しいですね。

ガッチョン★≡さん
その手を忘れてました(笑)
それも悪くないですね!

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

