--------


2007-11-27

WVR新イベント「戦極」開催へ

うわさの「ワールドビクトリーロード」がついに動き出す! 10月15日に設立された格闘技イベント運営会社「ワールドビクトリーロード」(WVR)が27日、都内ホテルで記者会見を行い、来年3月から開催するイベント「戦極-SENGOKU-」の概要を発表した。旗揚げ大会は2008年3月5日に国立代々木競技場第一体育館で行い、PRIDEで活躍していたバルセロナ五輪・柔道金メダリストの吉田秀彦、同じくシドニー五輪・柔道金メダリストの瀧本誠、GRABAKAの菊田早苗、パンクラスの川村亮の出場が決定した。
 ルールは5分3Rで延長はなし。チャンピオンシップは5分5Rで行われる。頭部、顔面へのひじ打ち、グラウンド状態でのサッカーボールキックは禁止。階級はヘビー級(93.1キロ以上)、ライトヘビー級(93キロ以下)、ミドル級(83キロ以下)、ウェルター級(76キロ以下)、ライト級(68キロ以下)、フェザー級(60kg以下)の6クラスでスタートするが、将来的に増やしていく意向だという。


名前がダサいのはおいといて、ついにワールドビクトリーロードが動き始めましたね。
ライト級68キロという設定が意味不明ですが、60キロ級はKID獲得を睨んでのことでしょうか。
水曜開催や代々木第一というとMAXやHERO’Sみたいですね。
平日開催だと集客は厳しいのではないでしょうか。

いまのところ期待感は皆無ですが、今後旧PRIDEスタッフとの合流やHERO’Sとの連立はなされるのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突っ込みどころが多い気がします(笑)階級多くして選手集まりますかね?

はて?パンクラスは来年からデファクト・スタンダードといってもいいネヴァダのコミッションの階級制に従うと発表があったはずなのに。。。
http://gbring.com/sokuho/news/2007_10/1015_pancrase.htm

ちゃんとそのあたり意思疎通があるんでしょうかね?重いクラスなら1Kg前後の誤差はまあなんとかかもだけど、軽量のライト級でネヴァダのやつは・・・
ライト級
145lbs~155lbs:=65.7kg~70.3kg 

2kg違う・・・。フェザーは6kg近く違うことになんのかな?。。

最初からHERO’Sや旧PRIDEスタッフ頼みの旗揚げなら団体なんて作らずに今まで通りスポンサーだけやっとけって感じ。
福田とか鬱陶しい。

ようさん
出場予定が四人しか決まってないのに階級はたくさんできましたね。
選手が集まるかはお手並み拝見ということで。

koolpawさん
パンクラスの他にもDEEPもネバダの階級に合わせるって話もありますね。
68キロ級・・・謎ですね。

リンリンさん
かといってWVRがFEGやDSEと組まずに単体で興行を打つのも怖いですよ(^^;
素直に旧DSEの方に丸投げしてほしいですが、そう簡単にはいかないですよね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

