--------


2008-01-07

秋山の鼻はどこで折れたのか

NHBニュースさんより引用
秋山陣営 提訴の動き

試合終了後から、あれは三崎選手の反則ではないかと言うお言葉を沢山頂きました。
その時はまだビデオを見ておらず、確実なことは分かっていなかったのですが、確認すると確かに、尻餅を付いた秋山さんに駆け寄って、顔面を蹴りに行っているのが分かります。これは、やはり4点ポジションからの膝から下での攻撃の反則にあたいします。
ちまたでは、あれは4点ポジションではないからとおっしゃっていらっしゃる方がおられるようですが、ルール上では、4点ポジションとは足の裏以外の2点以上が付いている状態が4点ポジションと言うのです。ですから、あの最後の蹴りは、反則にあたります。これは、ルールミーティングで確認済みです。
これからの動向を見守って下さい。


あちゃー、まあそうなりますわな(^^;
もし実行委員に訴えたとしても、この陣営の行為は間違ってはいない・・・
そうなんです、そうなんですがぁー・・・
「クリームはルールミーティングで確認しないくせに、こういうことはちゃっかり確認済みですか」なんて嫌味も言いたくなったりならなかったり。
でも、裁定が覆ることはないんじゃないかな。
完全な反則というわけでもなし、グレーゾーンな以上は三崎の負けはない、と願いたい。
三崎にイエローカード出して罰金程度で充分かと。
それと秋山の鼻は本当に最後のキックで折れたんでしょうか?
三崎の左フックがもろに秋山の鼻に入ってたので、これで折れたとばかり思ってました。

ガス抜きしたアンチに再びガスを充填する秋山陣営。
正当なことをしているのに憎まれてしまう秋山は少しだけ不憫に思いますが、これも本人の日頃の行いですかね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう秋山ネタは止めませんか?いくら話したところで解釈が攻撃された方とした方とで全然変わってくるので堂々巡りです。

私は本部長と一緒で何ら問題ないと思いますが、秋山を退治・成敗してくれた三崎を素直に日本人として誇りに思います。

それからキッドの蹴りの事を全然取り上げないダニ川は本当に強かで嫌らしい人間だ。さすが創○って感じだね!ああいう態度によってますます日本国民の嫌中嫌韓嫌在日が増えるだけなのにね~。

ヤケトリ・アイブルさん
まあ落ち着いて裁定を待ちましょう。
秋山陣営が正式に抗議したならば、ですが。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

